人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

雪かきの助っ人が来てくれました

昨夜からのニュースでどんな吹雪になるのか心配してました。
風は強かったけど夜なので暗くて雪の様子は分からなくて、寝る前雪は少し積もってるけど朝は覚悟して起きなきゃと思ってました。
朝起きたらそれほどじゃなくてホッとしました。
これなら姑様が起きてご飯を食べさせてからでも大丈夫!
と思ったら、起きてきた姑様いつもに増してボケボケ全開!
着るものがないと部屋を掘っくり返したらしく、脱いだ服とたたんだ服が散乱していて、今日はデイサービスだと思い込んで寝過ごしたと大騒ぎ!おまけに部屋の時計が止まっていて時間も分からず大混乱...

バタバタしているうちにお義兄さんが雪かきしに来てくれて、あわてて姑様の朝ごはんを食べさせて、雪かきに出ました。

d0322040_09204000.jpg

お義兄さんのおかげであっという間に雪かき終わって助かりました。

お義兄さんは、姑様のおしゃべりにも付き合ってくれて「また雪が降ったら助けに来るから!」と言ってくれて帰って行きました。

私一人なら、除雪車が盛り上げた出口の雪を片付けて、歩く所の雪かきしたら疲れて終了かな...
ありがとうございます m(_ _)m

by purekomama | 2018-01-10 09:09 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 屯ちゃん(きっしぃ) at 2018-01-10 18:27 x
1人で雪かきは大変ですものね。
助っ人さんの登場は有り難いです。
お姑さまの混乱ぶり、お察し申し上げますm(__)m
Commented by nadsiko at 2018-01-10 20:16 x
すごい雪ですね!!
まだまだ降りそうなので、毎日助っ人さんが現れることを祈っています。
お姑様の認知症が進んでいるんですね。うちも同じでこちらの方がおかしくなりそうです(^^;
寒いのでショートステイであずかってほしいですね。
Commented by purekomama at 2018-01-10 21:47
屯ちゃんさんへ
ホントに助かりました。姑様からは目が離せないし、短時間で済んでよかったです。
Commented by purekomama at 2018-01-10 21:52
nadesikoさんへ
雪は思ったより少なかったですよ。助っ人のお義兄さんの登場であっという間に片付きました。
姑様はもうすぐショートステイです。体調もあまりよくないので待機状態になると思いますが、ホッとします。