人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

今年の運を使い果たして戻ってきました

やっと田舎の家にたどり着きました。
朝自宅を出る時は、まだ吹雪で交通止めだったけど、途中一般道を走る覚悟で出発しました。
今日中にたどり着けなければパーキングで泊まる覚悟も...

朝5時に出発しました。
途中で夜が明けました。
今年の運を使い果たして戻ってきました_d0322040_21162010.jpg

東北道に入って吹雪の交通止めが全面解除になったとメールが届いてホッとした途端、事故で交通止めに...
交通止めが解除になるのを手前のパーキングで待っていましたが、待ちくたびれて一般道で進めようと思って渋滞に並んだらタイミングよく交通止めが解除になってノロノロだったけど、高速を降りずにすみました。

前も見えないような吹雪も何ヶ所かあってビビりましたが、何とかやり過ごして岩手に入りました。
岩手に入ったら、降りる予定インターの手前の事故で交通止め...途中から高速を降りて走り慣れた国道を戻ってきました。この国道は高速代を節約する時に使う道で高速代は節約できたし、雪がなかったので助かりました。

ラッキーが続いて、今日一日で今年中の運を使い果たしたような気がします。

当初の予定の26日に出発していたらどうなっていたンでしょうね〜想像できませんが、今日出発する選択から運がよかったみたいです。

家の周りの雪はお義兄さんが片付けていてくれて助かりました。

何はともあれ、無事に田舎の家にたどり着きホッとしました。



by purekomama | 2017-12-28 20:00 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2017-12-28 22:45 x
テレビで雪の状況を見るたびに、高速道路は大丈夫かしら・・・無事に戻れるかしらと心配しておりましたが、雪の事故に巻き込まれることもなく戻られ本当に良かったです♪
きっと、これからお正月準備に追われゆっくりできないと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。
purekomamaさん、楽しく交流させていただきありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も仲良くしてね~♪
Commented by purekomama at 2017-12-28 23:26
nadesikoさんへ
心配かけましたが、無事に戻ってきました。冬の天気、なめてましたね〜
でも息子や娘とクリスマスを過ごせて楽しかったです。
おマヌケな話に付き合っていただきありがとうございます。来年もよろしくお願いします。