人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

健診受けてきました

早起きして、凍結・圧雪の道を恐る恐る運転して、大きな街の健診センターで健診を受けました。
旦那の勤め先から特定健診をぜひ受けるようと言われてしまって、健診が受けられる所を探しました。

姑様の世話のために田舎に来ているのでいろんな面で不便です。
今回姑様がショートステイしているので遠くの街まで健診を受けに行けました。
できれば近くのクリニックで受けたかったのですが、面倒だったようで県外の方はお受け出来ませんと断られました。提携病院なのにね...
大きな街には健診センターという所があって、電話で問い合わせたら受診券があれば誰でも健診受けられるということで申し込みました。

予約日までに問診票や案内が送られてきて、問診票を記入して、受診券を持って行けばOK!

受付して、検査着に着替えて、採血して、いろいろまわって、あっという間に健診終了です。
遠かったけど、健診センターでよかったです。近くのクリニックだったら風邪ひきさんもいただろうし、顔見知りもいたかもしれません。

それにしても健診受ける人はたくさんいて、スタッフさんもいっぱい!
なんだか運転免許の更新みたいでした。

一番驚いたのが診察してくれたお医者さんがすんごいおじいさん...。
姑様よりも年上に見えましたよ。
聴診器で胸の音を聞かれましたが、お耳も達者なんでしょうね〜

健診のために数日健全な食生活です。母の甘い物の誘惑にもグッと堪えました。
おかげでちょっと体重が減っていました!
健診が終わって、昨夜の夕食以降水分のみなので腹ペコです。
せっかく大きな街に来たのに、用事があって寄った施設には私が入れるお店はミスドしかなくてちょっと早いランチをしました。
d0322040_19494884.jpg

今日は1日気温が低くくて、日陰は凍結しているので気温が下がる前に早めに戻りました。


by purekomama | 2017-12-20 17:23 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-12-21 18:57 x
検診、お疲れさまでした。
私も行くように言われていた事を思い出しました(・・;)

ミスド、美味しそうですね。
クリームブリュレ???
Commented by purekomama at 2017-12-22 21:16
きっしいさんへ
今年初めて健診を受けました。面倒だし、受けられる所が限定されるので積極的に受けられる所を探しませんでした。
ぜひ受けるようにって言われて重い腰を上げました。
来年は雪道になる前に計画立てようと思います。
ミスドは、あまりお客さんが入らないお店らしく、クリームブリュレは注文してから作るそうでかなり待たされましたよ。アップルシナモンのクリームブリュレです。