人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

母と温泉行ってきたよ

昨日は午前中庭の片付けにこき使われたましたが、午後は母と温泉に行ってきました。
父とよく行っていた温泉だそうです。

「新山根温泉 べっぴんの湯」です。
d0322040_16551464.jpg
画像は借りました。

山奥の温泉で、東北一の強アルカリ温泉だそうです。
温泉匂いがなくて、肌にしっとりとする温泉でした。
いつまでもホカホカしてあちこちこき使われた肩や体が軽くなったような気がしました。

温泉の駐車場で後ろから来た車のおじさんがわざわざフィットくんのブレーキランプが切れていると教えて下さり、帰りカー用品屋さんで直してもらいました。
そろそろタイヤ交換の時期で時間かかるだろうなぁと覚悟して行ったら、ちょうどひと段落したところですぐに直してもらいました。
いつから切れてたンでしょうかねェ〜

人も車もそろそろガタがきてるようですね〜メンテナンスしながら大事にしないとね〜

そんなこんなで年賀状の欠礼ハガキを印刷して、母の買い物や用足しを手伝って田舎の家に戻ってきました。





by purekomama | 2017-11-05 16:54 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2017-11-05 17:35 x
お母さまと温泉に浸かって
少しはノンビリ出来たでしょうか。
セルフでガソリンを入れる事が当たり前になって
昔のようにランプの点検をして貰えないですから
切れていても気づかないですよね(^-^;
教えて頂いて助かりましたね。
Commented at 2017-11-05 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purekomama at 2017-11-06 10:42
きっしいさんへ
おかげさまでちょっとだけのんびりできました。
本当に教えて頂いて助かりました。オイル交換の時は点検してもらったはずですから田舎に戻ってから切れたのだと思います。
こちらもそろそろタイヤ交換です。
Commented by purekomama at 2017-11-06 10:48
ハッハハーさんへ
おかげさまでちょっとだけのんびりできました。

そうだったンですか...どうしたのかと思っていました。
ゼロママさん...お悔やみ申し上げます。
まだまだお若いのに...心痛みますね。