人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

今日はかせぎました

今日は、久しぶりにいい天気でした。

いい加減、収穫したニンジンやヤーコンを片付けようとあちこちガタガタ片付けました。
置き場所を確保するには散らかっている所を片付けなければならないので必然的大掃除になりました。
ついでに気になっていた窓を拭きました。外側は時々拭いていましたが、内側はしばらくぶりなのですごく汚れていました。

昼過ぎ旦那が帰って来たので留守番を頼んで畑に行きました。
蚊に刺されないように虫除けスプレーをしっかりふりましました。
サツマイモやカボチャのツルを片付けたり、ナスやオクラを引っこ抜いたり、グラジオラスの球根を掘りあげたり、食用菊を摘んだり...
久々の畑仕事でしたが、がんばりました。
今日はかせぎました_d0322040_20501559.jpg

サツマイモやカボチャのツルの山が3つもできました。

夕方になって蚊が出てきたので早めに退散しました。

今日は気が向いてかせぎました。



by purekomama | 2017-10-14 20:44 | 素人農家の話 | Comments(0)