田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

忙しいのに蚊に刺された


昨夜実家で寝てたらまぶたと薬指を蚊に刺されてしまいました。
眠いのに痒くて痒くて腹が立ちます。
仕方なく起きて、殺虫剤を撒き散らしてかゆみ止めを探して塗りました。
手はともかくまぶたはかゆみ止めを塗るにも目にしみるだろうし明日はお化けのように腫れ上がるンだろうなぁと思ったらがっくりしてしまいました。

昨日はとてもハードな1日だったンです。
父の退院後の預かり先が決まって説明を聞いて事務手続きしたり、必要な物の買い物をしたりしてやっとホッとしたところにおじさんが救急車で運ばれたと連絡ありました。
たまたま運ばれた病院のすぐそばにいたので母と駆けつけたのですが、臨終に立ち会う事になってしまいました。
それからがまたいろいろ大変でした。
でも実家にいたので母が心細い思いをしなくてよかったです。

それで疲れ果てて眠いところに蚊に刺されたので寝不足です。
まぶたは思ったより腫れなかったけど、視界が狭いです。
それでも週末は旦那が帰るので母に追い返されました。
また週明け実家に行って、父を退院させて施設に入所させておじさんの葬儀です。

いつも姑様のショートステイの間に何か起きます。
でもショートステイ中でよかったです。

しばらくドタバタしそうですが、あわててコケないように気を引き締めます。



[PR]
by purekomama | 2017-09-01 14:47 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-09-02 21:01 x
次々と色んな事がありますね。
どうぞ、お身体をいたわってお過ごしください。

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by purekomama at 2017-09-03 13:39
きっしいさんへ
ありがとうございます。
姑様がいないと次々にいろんな事が起こります。姑様が留守で助かるけど...
畑仕事にもがんばろうと思ってたけどなかなか時間がとれません。
体調崩さないようにしないとね!