田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お盆明け

お盆が終わりました。
仏様にお供えされた大量の箱菓子や果物...どうしたらよがんべがなぁ

子ども達が小さい頃は箱を開けるのが楽しくて、それなりに食べたりおすそ分けしたりしましたが、姑様と2人になってしまうとそのまま賞味期限が切れてしまいます。

お盆が明けて姑様はショートステイに行ってくれました。
今回は、息子(旦那)がいるので駄々をこねずにあっさり行きました。
いつも大事にしている手提げ袋に目を離したスキに色々詰め込んでいましたが、お迎えの車に乗り込む時に忘れてしまって慌てて届けました。
姑様は真夏でもズボン下を履いているのですが、姑様どこかにしまったらしく探せなくて持たせるズボン下が足りなかったので買いました。
忘れた手提げ袋と一緒に届けてきました。
真夏でもズボン下がお店に売ってるのもびっくりだけど...

お盆が終わって、姑様がショートステイに行ってくれてホッとしました。

明日は、父の施設の申込みをしに実家に行って来ます。


[PR]
by purekomama | 2017-08-17 14:31 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-08-17 15:28 x
私が子供の頃は、お盆のお供えをおろすのが楽しみで楽しみで(笑)
今じゃ・・・2人だけなので
どう食べ切ろうか悩みますよ(^^;

父も真夏でも”ももひき”が必須アイテムです。
連続して30℃を超えた時も真っ赤な顔しながら
長袖の下着とももひき・・・。
身ぐるみはいで半袖の下着とステテコに着替えさせました(笑)

私たちも将来は同じようになるんでしょうかね(^^;
Commented by purekomama at 2017-08-17 23:09
きっしいさんへ
年をとると暑さ寒さが感じにくくなるのでしょうが、今のところ真夏なのに長袖、ズボン下...今のところありえません。
半袖着てると寒くないかといつも聞かれるので困ってしまいます。

実家には仏様がいないので箱菓子を開ける楽しみはありませんでした。でも今の子どもたちは見向きもしないみたいでますよ。