田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

思いがけなく花火大会に遭遇

姑様のショートステイが三連休の最終日までで、旦那も土曜仕事でせっかくの連休で姑様がいないのに計画を立てられずにいたら、ショートステイ先の施設で1日空きができたので延長しませんか?と...特に用事がなかったけどありがたく延長させてもらいました。
旦那も土曜の仕事が早めに終わりそうだと言うので出かける事にしました。
三連休なのにホテルの予約が取れて湯瀬温泉と十和田湖のホテルに2泊する事になりました。
湯瀬温泉は先月泊まった湯瀬ホテルです。
さすが連休混んでいましたが、美味しい食事とうれしいサービスでした。
朝から大雨になって、十和田湖までの移動が大変でした。どこにも行けなくてチェックインまでホテルのラウンジで待たせてもらいました。
ちょうど十和田湖のお祭りで夜花火大会でした。部屋は湖と反対側だったので湖畔に出てみました。
花火大会開始時間には雨も上がって涼しい風が吹いてしました。

ホテル前の特等席で花火が見られてとてもラッキーでした。

d0322040_22421585.jpg


すぐ近くで花火が上がってとっても驚いたり...
d0322040_22421565.jpg


湖の上でしか見られない花火だったり...
d0322040_22421669.jpg


思いがけなく花火を見ることができてとてもうれしかったです。
今朝の大雨でキャンセルしようか迷いましたが、来てよかったです。

またも現地集合で十和田湖のホテルまでも2台で移動しましたが、大雨で視界が悪く前を走る旦那のプリウスくんを見失ってしまって、ナビを頼りに十和田湖のホテルに辿り着きました。なぜか先を走っているはずの旦那より先に到着しました。最初からナビくんは違うルートを案内したかったらしくかなり近道をして来たようです。

明日は天気がよかったら涼しいうちに十和田湖の周りを散歩してみましょうか...



にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2017-07-16 22:05 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-07-17 15:48 x
花火、綺麗ですね~♪

ナビさんは最短を案内してくれたんでしょうね。
先に着いててご主人、ビックリだった事でしょう( *´艸`)
Commented by purekomama at 2017-07-17 21:02
きっしいさんへ
思いがけず花火が見られてきれいでした。
私のナビは大きい道路しか案内してくれないンですけどね~ナビもそれぞれ個性があるのかな?運転手さんの性格に合わせるのかな?
大雨の中無事に到着できて何よりでした。