田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

母はガンコです

実家訪問のたびに家の中にアリが入り込んで大騒ぎしています。
私は母に似ずのんびりのしていますが、母いつからそんなに几帳面になったの?って思うくらいアリやクモ退治に躍起になっています。
息子が虫小僧だったせいか大抵の虫に耐性がついたせいかもしれませんが、アリの行列やクモがせっせと巣を張っているところを見ているのが好きです。
なので母がムキになってアリ退治をしているのには少々呆れていましたが、さすがにアリの大群を何とかしてあげなくてはとホームセンターでアリ用の殺虫剤を買いに行きました。
家の周りには粉状のアリの忌避剤をまいていたようですが、効果はなく毎日台所や廊下に出没するそうです。
どこにアリの巣があるのかわからないので「アリの巣コロリ」がいいとすすめたのですが、母は悠長にアリを集める気はないらしくアリに薬液を直接かけるタイプの薬剤を買って来ました。
わかる範囲のアリの巣に薬剤をかけましたが、別な方向からまたたくさんアリが入って来たそうです。

いくら薬剤を巣まで持っていかせるタイプの薬剤を勧めてもガンコとして受け付けないのでスマホでアリ退治を検索して一番評判のいいアリ退治の薬剤をネットで注文しました。
みなさんの評判やレビューを教えてやっと納得してもらいました。

薬剤にアリを集めるタイプなので根気が必要な退治方法ですので母がガマンできるか心配ですが、トクトクと説得してきたのであきらめて観察してくれると思います。

こんな古い木材があちこちにあるのでアリの巣がたくさんありそうです。
d0322040_23433334.jpg


もう少し涼しくなったら処分しなければなりません。

ちなみにアリが高い所に引越ししたり、家の中に入りこんだりすると大雨になると虫小僧の息子が言っていましたが、当たることもありますよ。

にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

[PR]
by purekomama | 2017-07-14 23:09 | ひとりごと | Comments(0)