田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

暑くなると大変です

急に暑くなって汗ダラダラです。
古い家なので家の中は涼しいです。
そのつもりで外に出るとシンドイです。

働き者の姑様は、外に出て草を取ると言い張りますが、今日は旦那がいるので意外と素直にあきらめました。
これから毎日外に出ると言う姑様との戦いです。
熱中症になった事のない姑様何度言っても言うことを聞いてくれなくて困ります。
着いて行く嫁の方が具合が悪くなりそうです。
最近は、物忘れがひどくてさっき言ったことも忘れてしまって、毎日同じ事を何度も言わなければなりません。

昔の事は鮮明に覚えていて、地デジに変更になる前のチャンネルで昔の番組を探しています。
私はもうアナログの時のチャンネルは忘れてしまって思い出せないのに...

パソコンが壊れて上書き保存ができなくなったようでいつも同じページが出てくるような感じです。

近所のおじいさんがくれました。
d0322040_05413218.jpg


アヤメ?菖蒲?杜若?
暑いのにわざわざ掘り上げて持って来てくれたので素直にいただきました。
花は切って飾りました。
夕方少し涼しくなってから畑の花壇に植えました。

どこの年寄りも暑さに負けず元気です...


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

[PR]
by purekomama | 2017-06-24 15:20 | 愚痴な話 | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2017-06-26 20:42 x
知人から、暑い中 草取りを頑張りすぎたおばあちゃんが、熱中症気味になって血栓が詰まり脳梗塞で片麻痺になった話を聞いたばかりです。
ゆうことをきかないお年寄りのお世話は本当に大変ですよね!! 
お姑さんに比べると、暑さに弱い私達です。お互い水分とって熱中症に気をつけましょうね♪
Commented by purekomama at 2017-06-27 14:08
nadesikoさんへ
うちの姑様は多分熱中症になったことがないみたいです。若い人ほど暑い日は外に出ないのに年寄りは元気で困ったもんです。
畑仕事も無理をしない程度に楽しくやりたいですね。