田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

母と温泉

姑様がショートステイに行ってくれました。前回とあまり間があいてないのですが、施設の方の都合ですのでありがたく利用します。
姑様にはまた実家に行かなければならないからとショートステイを頼んだ事にしましたが、そんなに何度も実家に行かなければならないのか...と大変ご不満な様子でしたが、お義姉さんに迷惑かけたくないようで渋々行きました。

実家の方は、父が入院していますので、何かと母が心配でした。
母は、ずっと父がショートステイ出来たら、昔の友人の仏前に手を合わせたいと言っていたので私の都合もちょうどよかったので連れて行ってきました。
私が5歳まで住んでいた所のご近所さんで、まだ新米主婦だった母の良き相談相手だったようです。

当時高校生だった息子さんがご在宅で50年近く前の思い出話に花が咲きました。
私もうろ覚えですが、優しいおばさんでお姉さんたちに遊んでもらったのを思い出しました。

帰りに金田一温泉に入ってきました。
d0322040_00120726.jpg

画像は借りました。
日帰り温泉「ゆうゆうゆーらく」です。

母は久しぶりの温泉でとても喜んでいました。それなのに烏の行水...あっという間に上がってしまいました。心臓が良くないので無理しなかったのかな...

田舎の家に近いので母と一緒に寄って、野菜の苗や花に水やりをして、アスパラ採って母と実家に戻りました。

明日は、母の用足しにお付き合いです。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村





[PR]
by purekomama | 2017-06-07 23:38 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-06-08 15:58 x
お母さまの長年の願いが叶って良かったですね。
温泉も一緒に行けてノンビリ出来たご様子。
(カラスの行水でしたけど 笑)
母娘の時間を楽しんでくださいね(#^^#)
Commented by purekomama at 2017-06-08 21:21
きっしいさんへ
母はずっと気になっていたので本当にホッとしたようです。
久しぶりの温泉もとてもうれしそうでした。
いろいろおしゃべりしてあっという間に帰ってきました。
こちらの家も何かといろいろ用事があって長く留守にできないのでなかなかゆっくりできません。また姑様がショートステイのうちに行って来ます。