人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

雨が続いて大変です

ここ数日毎日雨です。
草取りをしたい姑様に困っています。
昨日の天気も忘れるし、眠剤飲んで寝てるので夜中雨が降ったのを知らないので今晴れていても外はドロドロなのがわからず草取りをすると言い張ります。

昨日も外に出るとゴソゴソしていましたが、雨が降り出したのであきらめました。
今朝も外に出たいと言ったら、旦那が夜雨が降ってたと言ったのであきらめました。

そうしたら仏様の線香立てを掃除すると持ち出してきました。
何もする事がないと何か見つけます。
家中灰だらけにされてしまうので大慌てでお手伝いしました。灰をこぼすし、灰だらけの手であちこち触るし、大変です。
結局土間に大量の灰をこぼして線香立ての灰はかなり少なくなってしまいました。

寝たきりをお世話するのも大変だけど、こんな面倒臭い年寄りも大変です。

今月のショートステイがあさってからなのでホッとできます。

実家に行って母の様子をみてきます。
父は病院にいるので安心ですが、一人になった母の方が心配ですから...

雨が続いて大変です_d0322040_13475972.jpg

大きな植木鉢のブラックベリーの花が咲き始めました。
畑のブラックベリーもチラホラ咲き始めています。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村




by purekomama | 2017-06-04 11:09 | ひとりごと | Comments(0)