田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

花のこぼれ種

昨年植えた花のこぼれ種から芽が出てきました。

毎年姑様に花のこぼれ種の芽をむしらてしまって、近所の花好きのおばさんにうちではこぼれ種は育たないってグチってました。

何でもむしってしまう姑様との戦いに勝った気がします(笑)

それでも油断できないので元気そうな子をポットに移植しました。
d0322040_18154476.jpg


この子は、たぶん柳花笠。宿根草だと思っていました。

段菊もこちらでは冬を越せないようです。
室内で冬越した子があるのですが、元気がないので挿し木も難しそうです。
種をとっておいたのでまいてみました。
芽が出るといいなぁ〜
寒い所で冬越しできない子は無理に育たなくてもいいなかぁと思いつつあれこれ試してみたくなります。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by purekomama | 2017-06-03 11:37 | お花の話 | Comments(2)
Commented by ハッハハー at 2017-06-03 18:34 x
これってピンクの小さい花が固まったような花ですか?
咲いたらアップしてみてね
もし~それだったら
今まで名前分からなかったので~
Commented by purekomama at 2017-06-03 23:33
ハッハハーさんへ
そうです、そうです。ピンクの小さい花がかたまって咲く花です。咲いていた時の画像もアップしようと思ったのに探せなくて芽の画像だけになってしまいました。
名前は「柳花笠」です。苗をホームセンターで買って名札が付いていたので間違いないです。
まだ小さい苗ですが、咲いたらアップしますね!