田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりあてになりませんでした

父の入院の手続きがすみました。
足りなかった物も届けましたが、まだ落ち着かないと言う事で面会はできませんでした。
昨日はゆっくり食事もできませんでしたから、用事を済ませて母とゆっくり食事をしました。
母は、父がいてできなかった事ややりたい事がたくさんあると張り切っていましたが、ほどほどにするようにと話してきました。

明るいうちに姑様のところに戻って、お義姉さんに帰ってもらいました。2日間も来てもらって申し訳なかったです。

が、しかし...
お義姉さんは、全くあてになりませんでした。
頼んだ時間に来てくれず、2日とも催促の電話をしました。こちらは予約の時間に行かなければならないのに...
姑様の話だと1日中グースカ寝ていたそうです。
姑様の服薬確認もしてないし、排便確認もしてくれず、姑様に聞いても覚えてるわけなくてホトホト困ってしまいました。
確認の電話入れたら、全然分からなくて、何のために頼んだのか分からないと文句を言ってしまい、聞きたくない言い訳をするので腹が立って電話の途中で切ってしまいました。
もう来てくれないかもしれませんね〜

うまく頼んでお願いすればよかったのですがね〜

往復100km超を2日続けて、手続きやら何やらとても疲労困憊です。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by purekomama | 2017-05-30 23:50 | 愚痴な話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-05-31 16:56 x
何て言うか・・・
責任感がまったく感じられませんね(・・;)
困ったものです。

お疲れ、溜めないでねと言っても
無理な現状でしょうが
ゆっくり出来ますように。
Commented by purekomama at 2017-05-31 22:57
きっしいさんへ
私も学習しないですよね...お義姉さんがあてにならない事分かってるのに、今回こそと期待してしまう。最初からあてにしなければいいのに...
でももう少し大人になってうまくお義姉さんを使うことを考えればよかったなぁと反省したりしています。