田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

父は入院になりました

父は、物忘れ外来の診察後入院になりました。
即日入院になると思っていなかったのですが、相談員さんやケアマネさんは母に診察後入院になる事を母に説明していたようでした。
ケアマネさんが私も一緒に来て欲しいと言った訳がわかりました。
母はまだしっかりしていると思っていたけどやはり理解力がかなり衰えていました。

入院が決まったのが、14時過ぎでそれからいろいろ説明があって、入院手続き、これまでの聞き取りなどしているうちに17過ぎてしまって、事務手続きが明日に持ち越しになりました。
入院に必要な物を準備して届けて、ドタバタと姑様の所に戻りました。

お義姉さんには姑様が寝たら戻っていいと言いましたが、話を聞きたくて待っていました。
明日もお義姉さんにお願いして実家に行って来ます。
できれば、昨夜から実家に泊まって今夜も泊まれたら楽だったのに...それに気がついてくれるお義姉さんではないので仕方ありませんが...
でも今回長い時間姑様と一緒にいて、身体的にもかなり動けなくなっている事やボケがかなり進んでいて一人にできない事が分かってもらえたのではないかと思います。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

[PR]
by purekomama | 2017-05-29 23:48 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-05-30 16:29 x
お父さま、入院されましたか。
これからも忙しい毎日になりそうですね。
purekomamaさん、ムリしないでね。
大切なお身体ですから
休める時は、ちゃんと休んでください。

私も実家に泊まってくれば良かったのに・・・
と、思いました(^^;
お義姉さんにお姑さんの現実が分かって貰えて
良い機会だったのではないでしょうか。
Commented by purekomama at 2017-05-30 23:31
きっしいさんへ
昨日できなかった手続きをして足りない物を届けてきました。
父には面会できなかったけど、昨日以来ゆっくり食事できなかった母とゆっくり食事していろいろ話を聞いてきました。
お義姉さんは、さっぱりでした。今朝もなかなか来てくれなくて電話して催促しました。1日グースカ寝てたそうで姑様の排便確認も、服薬確認もしてくれず呆れてしまいました。何のために来てくれたのかわかりませんよ。