田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

母の日のカーネーション

父の受診日なので実家に行ってきました。
診察にも付き添いたいのですが、姑様をデイサービスに送り出してから出かけるのでお迎えがやっとです。
それでも前の晩に母と電話で先生にどんな風に話そうかと作戦をたてます。
今回は父のケアマネさんとも面談してきました。母も高齢ですから要領得ない事が多くなり、フォローしないと混乱している事が多くなりました。

畑で採れたアスパラガスとウルイとタラの芽を持って行きました。
いつもお世話になっている方にもと思って大量に持って行きました。
前回持って行けなかったので届けられてよかった。せっかくの春の山菜ですから...

母の日のカーネーションが届いていました。いつも通販で頼むので届いた直後を見るのは初めてです。
思ったよりも豪華なカーネーションでした。
d0322040_00091301.jpg


花もたくさん咲いていたし、今にも咲きそうなつぼみもたくさん付いていたのでしばらく楽しめそうでよかったです。

父の介護で疲れ果てている母ですが、少しでも癒されれば嬉しいです。



にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

[PR]
by purekomama | 2017-05-15 22:53 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-05-16 18:19 x
カーネーション、とても綺麗ですね(*^-^*)

お忙しい中、実家に帰られて
お母さまは心強かった事と思います。
Commented by purekomama at 2017-05-17 06:54
きっしいさんへ
カーネーション、思ったよりもとても豪華で綺麗でしたよ。お値段もお得だったのでうれしい限りです。
実家にはゆっくりできなかったけど、電話より直接話した方が伝わりますね。