人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

石ころ拾い

雪かきの後片付けしました。
雪はもうとっくにないのですが、雪かきの時に雪と一緒に庭の砂利を雪を捨てる所を捨ててしまいます。
雪を捨てる所は、道路を挟んだ畑で1メートルくらい低くなっているので雪を捨てやすいンです。
でも春になると畑は砂利がいっぱい出てきます。日当たりが悪くてジメジメしている畑なので何も植えていませんが、畑に石がゴロゴロしてるのはちょっと格好悪い。
車庫の出口は、砂利がなくなって水たまりになっているので、砂利を拾って水たまりの所にまきました。
一輪車1台分...結構な量と重さでした。
小さい石は拾いきれませんでしたが、ちょっときれいになりました。
畑もきれいになって、水たまりも解消して一石二鳥です。

道路ぎわで石を拾っていたので会う人、会う人とおしゃべりするので全然はかどりませんでした。

畑の桜は、つぼみが膨らんできました。

石ころ拾い_d0322040_17281931.jpg


今日は、プランターを片付けたり、ハーブの種をまいたり、外でガタガタしてました。

にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村



by purekomama | 2017-04-23 17:12 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-04-24 18:42 x
雪解けの後って汚いです(・・;)
雪の下からゴミが出てきたり
春は嬉しいけど、雪国独特の憂鬱な時期でもあります。

畑仕事に精が出ますね。
どうぞ、ムリのないようにね(*^-^*)
Commented by purekomama at 2017-04-24 19:18
雪が溶けるとゴミが出てきて、道路は泥だらけです。今日も道路の土を掃除する車と洗い流す車が走っていて、通った後はきれいになっていました。
畑仕事は、姑様の様子を見ながら少しずつしかできないのでなかなか進みませんが、マイペースで無理しないようにしたいと思います。