田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

実家に行ってきました

今日は、父の物忘れ外来の受診日でした。姑様ごデイサービスなのでちょっと行ってきました。
物忘れ外来は、とても待ち時間が長いので診察後合流して薬待ち時間に買い物したりランチして時間をつぶしてました。いつもより薬が早くできたのでそのまま買い物やランチしました。

実家の近くの大きなホームセンターは、こちらのホームセンターでは扱わない物があるので掘り出し物を探しにいつも寄ります。
探していたローズマリーの苗を見つけました。
d0322040_23224991.jpg


寒さに強いはずのローズマリーは冬に枯れてしまいました。

それからグッピー買っちゃいました。
d0322040_23224932.jpg

写りはイマイチです。

水槽が1つ空いていたので何か飼いたかったのですが、1番手軽なグッピーさんにしました。グッピーは、増やすのも簡単なので楽しみです。
そこのホームセンターは、とても管理がいいのでグッピーさん達も元気です。

どの子がいいかなぁ〜とウキウキ選んできたのですが、エサを買うのを忘れました。
帰ってからあわてて通販しました。
水槽が殺風景なので水草も注文しました。
ほとんど家から出られないので水草に張り付く時間が長くなりそうです。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2017-04-17 22:56 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-04-18 16:34 x
物忘れ外来は1人1人の診察に時間が必要なので
待ち時間も長くなるんでしょうね(・・;)
義姉のお姑さまが”物忘れ外来”に定期的に行っています。
先月にインフルエンザに罹ってしまい
定期受診日に行けなくて、薬を切らしたそうなんです。
薬を切らしたせいか、インフルで寝ていたせいか
痴呆症が一気に進行したと話してましたよ。
本当に大変そうです(>_<)

父さま、お母さま、お元気で過ごして頂きたいですね。
Commented by purekomama at 2017-04-19 05:40
きっしいさんへ
父の通っている物忘れ外来は、診察はあっと言う間で相談したいことも話せないと母は言います。実際、お医者さん1人に対して患者さんがとても多いンです。そのかわり相談員さんのフォローがありがたい。親身に家族の話を聞いてくれます。
薬も院内処方でとても時間がかかります。診察受付は早朝近所の方にお願いしているので行けばすぐに診察してもらえますが、薬や会計を待つ時間が非常に長いので父がイライラして母がもてあますンです。出来るだけ行ってあげたいと思います。ついでにランチや買い物ができるので母も気晴らしになります。
きっしいさんのお義姉さんの姑様も大変そうですね。寝込むと痴呆は進みますから...