田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

小坂町と十和田湖

今日は、十和田湖にドライブ。まだ道路脇には雪がたくさん残っていました。
十和田湖は、まだ冬の姿でした。
d0322040_23520103.jpg


午後は小坂町の「康楽館」で歌謡ショーを見て来ました。
d0322040_23520167.jpg


康楽館は、小坂町町立の劇場で日本最古級の芝居小屋だそうです。
いつもはお芝居が上演されているそうですが、今日は「岩本公水歌謡ショー」でした。
d0322040_23520203.jpg


前座のカラオケに続いてのショーでした。
岩本公水さんは、地元の秋田出身の歌手だそうで紅白にも出場したことがあるそうですが、初めて歌を聞きました。
前座の方には申し訳ありませんが、とても素晴らしい歌声でさすがプロは違うと思わせるショーでした。
歌の間のお話も楽しく、生で歌を聞くと演歌も悪くないなぁと思わせるショーでした。

旦那とはここで別れ、田舎の家に戻って来ました。

演歌もいいなぁと思ったのもつかの間、帰りは「back number」を大音量でかけて運転して来ました。
腰の調子は、本調子ではありませんでしたが、久しぶりに高速を運転して気分爽快です。

久しぶりに旦那に会って、話ができて、温泉に入ったり、おいしいご飯を食べたりできてよかったです。

花粉症の旦那は、花粉の時期じゃなければもっと楽しかったようです。


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by purekomama | 2017-04-09 21:18 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-04-10 15:36 x
ご主人さまと温泉デートが叶って何よりです❤
結婚して何年も経つと恋愛感情なんか吹き飛んでしまいますが
やはり、お互いに無くてはならない存在( *´艸`)
ゆっくりお喋りが出来て良かったと思います。

演歌、私も良いと思う事が有ります。
普段はほぼ・・・聞かないですけど(笑)
Commented by purekomama at 2017-04-10 23:01
きっしいさんへ
子どもたちも大きくなり、お互いを頼りにしなければならなくなりました。
やっと温泉旅行がかないました。
出かける前も帰り際もいろいろありましたが、懲りずにまた計画しますよ。
今度は、花粉のない時期に!