人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

荷物が受け取れない...

寝たきりの間に宅配便が何度か戻って行きました。
電話をして営業所で受け取ることにしてしばらく預かってもらう事にしました。
今日荷物を受け取りに行ったら、身分証明書の住所と荷物の配達先の住所が違うのでお渡しできませんと...

え〜!クロネコさんでも佐川さんでも渡してくれたのに...

現住所は神奈川の自宅でここは仮住まいなので住所変更をしていません。
当然身分証明書の住所は神奈川なのですが、不在通知もしくは荷物の問い合わせ番号を言えばで渡してくれたのに...

窓口でもめてまして...結局その住所に届けるなら誰が受け取っても届けるという事で再配達の手続きをして来ました。

なんとも納得いかない結果ですが、決まりです!とキッパリ言われてしまえば窓口で駄々をこねてもしょうがないので渋々帰って来ました。

不在なら玄関先に置いてきましょうか?と...いやいや、それは困るよ。
でも仕方ないから、不在の時は車庫に置いてもらう事にしました。

わざわざ行ったのにさ...受け取れないなんてさ...


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2017-04-04 13:51 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ハッハハー at 2017-04-04 14:58 x
こんにちは~今日はポカポカですね~
腰大丈夫ですか?
ワタシもヘルニアなので
疲れてくると腰が重くなったり
ぎっくりさんなりやすいんです

腰が痛いと動けなくなるので
疲れたな~と思ったら早めに湿布したり
ゴムバンドしたりゆっくり休むといいですよ

あらあら~宅配屋さん大変だったね
Commented by きっしぃ at 2017-04-04 17:21 x
何だか納得がいかないですね~(ーー;)
わざわざ、引き取りに行ったのに受け取れなくて
そのくせ、配達時に不在なら玄関先に置くなんて
矛盾している気がするのですが・・・。

少し前にモニター商品を返品する際に
荷物が送れる送れないで郵便局で
すったもんだでした(^_^;)

企業さんから指定された着払いの送付状を使ったんです。
そしたら、この品物は受付できないと断わるんです。
あちらの指定だから郵便局なんですよ!
活字でプリントされた送り状を見せながら文句を言うと
”航空便はダメですが陸送なら行けます” ですって!
こちらは一言も航空便でと言ってないのに
それなら最初から陸送で受け付けてくれたら良いと思いませんか???

夕方、本局から同じような内容で電話が掛かって来たので
ブチ切れました(笑)
「送り状に”陸送”って書いてあるでしょ!!!
陸送の文字は私の筆跡とは明らかに違うでしょ!
郵便局の方が書いたんですよ。
こう言うのは丁寧とは言いません。
きちんと、こう言う荷物がありますと
申し送りをしていない不手際ですよ。
お宅様の会社の連絡不足で無駄な電話で迷惑です!!!」
こう、電話で怒鳴りまくりました(〃∇〃)
Commented by purekomama at 2017-04-04 19:35
ハッハハーさんへ
ヘルニアですか...そうそう、ゴムバンドいいってすすめられました。
疲れないように気をつけないといけないですね。整骨院にも行かなければならないのですが、痛かったのでもう行きたくないです。
あちこちポンコツで姑様よりオンボロな気がします。
Commented by purekomama at 2017-04-04 19:45
きっしいさんへ
やっぱり郵便局さんでしたか...その荷物は最初からミソがついてるンです。受け取れないから預かっておいて欲しいって連絡してるのにトンチンカンな対応で「わからないならわかる人に代わって!」と温厚な私...腰の痛みのせいかお怒りモードになってしまいました。取扱局に行ったらお近くの郵便局でお預かりしておりますって言われて地元の郵便局に戻ってこのモタモタです。決まりですって言われれば仕方ないのですが、やはり納得いかないですよね。
地元の郵便局でもめるとあそこの家の嫁は...と大変な事になるので大人しくお願いして帰りましたが、怒り心頭です。腰痛いのにわざわざ行ったのにさ...
きっしいさんも大変でしたね。もう少し柔軟に対応して欲しいですね。