人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

初整骨院は痛すぎでした

昨日の朝起きたら腰が痛い…なんとか動けるけど実家に泊まったから布団が合わなかったかな?と思いつつ父のデイサービスで通ってる所のカンファレンスに出て、母とランチしたりなんとか動いていました。
夕方、田舎の家に戻りましたが、なんとか荷物を降ろしたり片付けたりできました。

今朝腰が痛くて起き上がれず、やっとの思いで起きて着替えをしました。
痛くて靴下がはけず猫の手でも借りたいくらいでした。
近くの整形外科のある病院は休診…
この痛さでは遠くの病院には行けそうもなくて接骨院に行ってみることにしました。
靴も屈んではけなくて、ちょうど雪が降っていたのでズボッと長靴をはいてヨロヨロと車を運転して親戚のおばさんがすすめてくれた整骨院に行きました。

処置台にもあがれず、体格のいい若い先生にお尻を押してもらってやっと横になりました。

低周波マッサージしてもらってからのマッサージが強烈でした。
腰じゃなくて背中が痛くて、先生が触っただけで痛くて…

グェ!とか…グォ!とかただひたすら痛くて…あいたたた…痛い!痛い!とうめいてきました。
おまけに、子どもの頃先天股関節脱臼だったので大事に育てられ体が非常にかたいンです。

五十肩の左肩も痛くて最後の方は涙がうっすら…

おしまいに腰に湿布を貼ってもらって終了です。

会計して待合室で放心状態でした。

少し楽になったような気がしますが、凝り固まった体はすぐにはほぐれずしばらく通っは方がいいそうです。

今まであちこち痛くても整骨院に行かなかったのは痛そうだから…肩凝りでツラくても旦那から揉んでもらうのさえ痛くてガマンできない痛がりなのです。
噂に聞くと痛そうで耐えられそうなかったンです。
思い切って整骨院に行ってよかったけど、身体中揉んでもらったので明日の筋肉痛が怖いです。
きっと腰痛と筋肉痛で明日も何もできないかも…

姑様がショートステイ中でよかった…
戻るまでにはもう少し動けるようになればいいけど…


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村






by purekomama | 2017-03-29 11:04 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2017-03-29 15:30 x
・・・うっ!
とっても辛そうです(゚ーÅ)
整骨院の治療の効果が早く出てくれる事を
祈るばかりです。
懲りや痛みがほぐれてくれると
楽になると思うので
じっくり養生してくださいね(^-^;
Commented by purekomama at 2017-03-29 23:50
マッサージしてもらって少し楽になったような気がしたのですが、午後横になって夜になったら痛み増強で着替えもできず横になりました。
一晩寝たら少しよくなっていることを期待して寝ます。