人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

内科の薬をもらってきました

まだ血圧の薬が残っていましたが、姑様の病院の診察の付き添いで病院に行ったのでついでに診察受けました。
姑様は、ショートステイ中になのですが、診察予約日だったのでショートステイ先に迎えに行って診察に付き添いました。
ショートステイ先がその病院の同じ建物内なので家から連れて行くより楽です。
姑様の診察終わってショートステイ先に送り届けてから診察を受けました。
予約外なので待ち時間は長かった...

でも今日来てよかった。
担当の先生が来月から別な病院に移るそうです。
とても気さくな女医さんで何でも相談できたし、グチも聞いてくれる先生だったので診察で会えるのを心待ちにしていました。
来月の予約日に行ったら先生にお礼も言えなかったと思うと今日病院に行ってよかったです。

あまりのションボリぶりに「次の先生もいい先生ですから...」と慰めてもらいましたが、親しい友だちに会えなくなるようで寂しいです。

でも体重の激増はしっかりチェックされ、ガッチリ注意されました。
減らせないと思うから増やさないようにと...
減らせない...けど増やさないなら何とかなるかもと救いのある言い方をしてくれるのでがんばろうという気をなります。

短い間だったけどありがとうございました。
またどこかで会えるといいなぁ〜

次の先生が本当にいい先生だといいなぁ〜


にほんかいブログ村 主婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2017-03-23 15:14 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2017-03-24 17:11 x
良い先生だっただけに異動が残念です(゚ーÅ)
病院って先生次第で
随分と気分が変わってくると思うんですよ。
丁寧に話しを聞いてくれて
的確に、そして優しくアドバイスを頂ける先生が
1番ですよね(*^^*)

次の先生も良い方で有りますように!
Commented by purekomama at 2017-03-25 20:25
きっしいさんへ
次の先生、本当にいい先生だといいです。前の先生は、とっても意地悪で病院に行くのが憂鬱でしたから...
Commented by ハッハハー at 2017-03-26 17:25 x
動物病院の先生が
フクの体重が増えた時に
『痩せる努力よりもこれ以上太らない努力』をと~
言われました~
この言葉をpurekomamaさんへおくります~笑

なんて~ワタシにも言える事なんだけど・・・
Commented by purekomama at 2017-03-26 20:16
ハッハハーさんへ
太らない努力も難しいですが、それでも少しは気が楽ですよね。何キロ痩せなさいとかいつまでに痩せなさい...なんて言われたら滅入ってしまいますから...これから暖かくなって体を動かす機会も増えてきますからがんばります!