人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

母のらくらくホン

実家に行った時の話です。

ちょっと前、携帯が鳴らなくなったと言っていましたが、いつも行く美容院のお姉さんにみてもっらたら直ったそうです。
勝手にマナーモードにしたのかな?

今回は、自宅の電話が着信拒否になると...
あんた何かした?と...
普通、家電話拒否しないでしょ

家電話からかけてもらうと...
呼び出ししてるのに母の携帯が鳴らないのに「もしもし?」って知らないおばさんが出ました。
いきなり間違い電話だよ。

気を取り直してもう一回...
母の携帯が鳴らず空しく呼び出し音が鳴り続けていました。

仕方ないので私が家電話で母の携帯にかけてみるとちゃんと鳴りました。
着信拒否になりませんでした。

さて誰の携帯にかけてたんでしょうね~

笑いながら家電話の電話帳に母の携帯番号を登録してきました。
かけ方を何度も教えたけど、忘れないでかけられるかな...?

自分の携帯に電話するってことは携帯が迷子になってるってことだよね( *´艸`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2017-01-09 20:41 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by nadesiko at 2017-01-10 16:21 x
うちも義父にらくらくホンを持たせていますが、電話する時あれこれ忘れてさわるようで設定がよく変わっています(^^;
次女は電話帖の一番最初にあるので、間違えの着信が度々入っているようです(笑)初めの頃は何か用があるのかと電話すると、いつも電話していないと言われるので、その後は勝手に無視することにしたと笑っていました。そして、家電の子機も携帯も「電話の声が聞こえなくなった!」と言い出すので、確認するとなぜか通話音が最小設定に変わっています(^^; 
Commented by きっしぃ at 2017-01-10 16:40 x
何年か前に父にラクラクホンを持たせました。
どうしても使いこなせなくて
解約しちゃいました(笑)
こちらから電話してもボタンを押し間違えて
切ってしまったり
面白い事件が山ほど有りました( *´艸`)
Commented by ハッハハー at 2017-01-10 21:06 x
アハハ~ワタシの携帯も迷子になります~
ハイ時々家電で呼び出します

ワタシもpurekomamaさんのお母さんと同じ・・・仲間です!笑
Commented by purekomama at 2017-01-11 09:40
nadesikoさんへ
母も知らぬ間にあちこち押して設定を変えてるようです。
ショートメールをできるようになったのでいろいろメールきます。老化防止で楽しく使ってるようなのですが、フォローが大変です。
Commented by purekomama at 2017-01-11 09:42
きっしいさんへ
お年寄りのらくらくホンは面白い事件がたくさんありますよね〜行くたびに面白い話を聞かせてくれます。
Commented by purekomama at 2017-01-11 09:47
ハッハハーさんへ
私の携帯もよく迷子にします。先日は胸ポケットに入れていたのに探せなくて家電で呼び出しました。
母は、いくら携帯に電話しても「つなぐことができません」ってメッセージが流れるので探せなかったそうです。結局布団の中から出てきたそうです。
おマヌケな親子です。