人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

姑様が帰ってきました

姑様がショートステイから帰ってきました。
前回のお泊まりに比べると足のむくみもなく元気です。

帰り際にジュースを買っていて、無理矢理送ってきてくれたお兄さんに渡していました。

帰ってきてから何度も財布をいじってます。鈴が付いているので触るたびにわかります。
「お金が足りない。職員に盗まれた。」と訴えております。
帰り際、ジュースを買って、職員のお兄さんに渡した事を事を忘れてます。
だからお兄さんも受け取りたくなかったンだよね〜
余計なことをするから混乱するンだよ!

実家の父に比べるとボケの症状は軽いのですが、タチが悪い。
「あ〜そうだった」って言うことがなくて間違ってないと言い張ります。

現金の持ち込みは禁止なのにお金の執着が強くて言うことを聞かないので施設の方が配慮してくださったのに...
困ったおばあさまです。

留守中の事を事細かく聞きたがり、何度も何度も同じ事を聞くので閉口してます。

これからお泊まりセットの洗濯です。
どれが使ったのか、洗濯済みなのかわからないので全部洗濯です。
お天気が良いのでのんびり洗濯します。

ブログ村 50台主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



by purekomama | 2016-10-07 09:18 | 愚痴な話 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2016-10-07 14:44 x
ご苦労が絶えませんね・・・(^^;
息抜きを上手になさってくださいね。
Commented by ハッハハー at 2016-10-08 10:36 x
お早うございます!
『お金がない~』は危険信号
みんな通る道だけど・・・つらいですね
ほどほどにガンバレ!
Commented by purekomama at 2016-10-09 21:41
きっしいさんへ
ありがとうございます。
がんばって息抜きします。手を抜けるところはしっかり抜いてるしね。
Commented by purekomama at 2016-10-09 21:45
ハッハハーさんへ
お金がない、盗られた...は本当に困ります。いくら説明しても納得しなくてお手上げです。
デイサービスやショートステイをうまく使って息抜きします。