人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと遠出のドライブしました

姑様がご不在で何しよう...
姑様がいるとあれもできない、これもできない...でもいざとなると何をしよう...

映画でも見に行こうかなぁと思ったけど、見たい映画がない...
ご近所は、稲刈り最盛期でとても忙しそうでブラブラしてると肩身がせまいのでとにかく出かける事にしました。

プールを閉鎖した跡に2014年にオープンしたガーデン公園が気になっていたのですが、名称が思い出せず検索にも引っかからず...
オープン当時は、地元のテレビで紹介されていて行ってみたいと思っていました。

結局、いつもつるんで遊んでいる親戚のおばさんも一緒にドライブに出かけましたが、検索に引っかかった「花工房らら倶楽部」さんに向かって出発しました。
花苗の直売所やイングリッシュガーデンや農家レストランがあるらしいので花を見て、おいしいご飯が食べられればいいのでナビにまかせてドライブです。

おたがいあれこれ用事を片付けてお昼近くに出発したので到着したのは2時近くになってしまいました。
ランチタイムを外せないのでまず先にランチ。
素敵な農家レストランです。
(写真はお借りしました)
d0322040_09370642.jpg


素朴な素材を活かした味付けの野菜中心のバイキングでした。
あれこれ欲張ってたくさん食べました。
いろんな味付けで参考になりました。
静かな落ち着いた雰囲気で、パシャパシャ写真を撮れる感じではなかったので大人しくお食事しました。

そのあと、ゆっくり花を見て回ってアネモネの球根を買いました。

きれいな花に癒されました。

帰り道に隠れ家的な喫茶店で特大パフェを食べました。
親戚のおばさんのあやふやな記憶を頼りに検索してやっとたどり着いました。
d0322040_09370714.jpg


お昼ご飯がバイキングでたくさん食べたのに特大パフェも完食です。

いつもよりちょっと遠出のドライブで往復おしゃべりに花が咲き、楽しいドライブになりました。

ちなみに本当に行きたかった所は今朝やっと見つけました。
次の機会にぜひ行ってみたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2016-10-02 08:52 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2016-10-02 17:34 x
希望荘、面白かったですね(*^^*)
杉村さんの続きが読みたいです

大きなパフェ!
でも、お喋りが楽しいと
比例してどんどん食べられますよね( *´艸`)
Commented by purekomama at 2016-10-03 10:27
きっしいさんへ
おしゃべりしながら食べると食べちゃいますね~
しゃべるのに忙しいはずなのに...
「希望荘」続きが楽しみです。