人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

田舎に戻ります

おかんの顔を見て少し安心したか連休中は、痛みがほとんど出なかった息子...
旦那が単身赴任先に戻るので田舎に戻らなければなりません。
また息子を一人にするのは心配だけど姑様も一人には出来ないわけでしぶしぶ戻ります。
新幹線の往復は本当にシンドイです。
新幹線はいつも予約するのですが、行きはあわててたので駅に行ったのでギリギリでしかも指定席完売...仕方ないので立ち席で東京まで来ました。デッキに立ちっぱなしはさすがにキツかったです。
グリーン車にしようかとも思いましたが、差額が4,000円...ケチなおばさんには買えませんでした。

時間にさえ余裕があれば絶対自分の車で運転してきた方が楽です。荷物も山盛り詰めるし、重い荷物を持って歩かなくてもいいし...
基本田舎者なので混雑したホームを大荷物抱えて歩くのが苦痛なんです。

救急車を呼んだって連絡もらってからほとんど眠れず、夜中に買い置きの材料で作り置きのおかずを作って、立ちっぱなしでやってきて、ご近所に深夜の救急車の件のお詫びしてまわって、散らかった部屋を片付けて、庭の草取りして、ヘロヘロです。
おまけにお腹の調子まで崩してしまってトイレの往復です。
立ち席のせいか草取りのせいか腰も痛くて日曜日は一日中寝てました。
それでもせっかく息子の所に行ったのだから、一人じゃ行けない所に行こうと焼肉屋さんに行って来ました。
焼き肉は焼くのが忙しくて写せなかったけど、アイスもしっかり食べました。
田舎に戻ります_d0322040_18595338.jpg

お腹の調子が悪いのにアイスも山盛り食べました。

息子のリクエストのカレーを作って、昼一緒に食べて出発しました。
大荷物なので息子にバス停まで送ってもらって雨のなか戻って来ました。





by purekomama | 2016-09-19 17:53 | ひとりごと | Comments(0)