人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お盆の片付けのついでに...

お盆が終わってやれやれです。
姑様の記憶の上書きができなくなってしまっているので昔式のお盆でした。

お供えは畑で採れた小玉スイカとメロンにしました。
d0322040_15425778.jpg


16日の晩、早々にお盆の棚を片付けてしまおうと思ったら17日の朝に片付けるのだそうなので、17日にしぶしぶ早起きをして片付けました。

ついでに長年手付かずの縁側の奥のごちゃごちゃした所を片付けました。
ちょっとじゃまだから置いてそのままになったような物で溢れかえっていました。
何年も放置されていてプラスチック類はもろくなってしまってボロボロです。
姑様にいちいちお伺いをたてると捨てられなくなるので姑様が気がつかないうちにガンガン片付けました。
ゴミ袋5個のゴミが出ました。

姑様に見つからないうちにゴミ焼却所に直接持ち込みます。

お盆が終わったら、自宅に行って放置状態の畑の草取りをがんばらなければなりません。
今日は、姑様がデイサービスでお出かけなので薬をもらいに病院に行ったり、銀行まわりをしてきました。
お盆が終わってもまだまだ忙しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2016-08-18 15:28 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2016-08-18 22:48 x
お疲れ様~♪
やっと大変なお盆が終わりましたね^^
私もお盆やお正月の義母のコロコロ変わる指示に振り回され、本当に大変だったので「同じね!!」って親近感(笑)
やるまで言い続けるのも同じですが、最近のうちの義母は、何をするのか忘れてきたみたいで、ありがたいことにコロコロ変わる指示も減りましたよ(^^;  
嫁いでから、お盆とお正月はこき使われるシンデレラ!! これ、あと何年続くのかしらね・・・

息子さんは大丈夫ですか?
Commented by purekomama at 2016-08-20 00:33
nadesikoさんへ
どこも同じなんですね〜
ご隠居様になってくれるといいのですが、現役のつもりでいらっしゃるので困ったもんです。
息子はまだ石が出ていないようですが、痛みは強くないようです。なんとかお盆を乗り切ってくれたのでよかったです。あとはひたすら排出されるのを待つのみなのでおかんの出番はなさそうです。ご心配いただきありがとうございます。