人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

自宅に行くぞ〜!

姑様をショートステイにお願いして自宅の様子をみて来ます。
何日も前から姑様に話すとあれこれ心配して、とても面倒くさくなるのでショートステイの数日前の昨日姑様に話しました。
自宅の方で用事が出来たから行かなきゃならないと...姑様にはショートステイで泊まって欲しいとお願いしました。
早速、あれこれしつこく聞いてきます。
ショートステイが嫌なら娘の所に泊まって欲しいと言うとやっと納得しました。
娘には迷惑かけたくないンですよ。

しばらく自宅に行っていないのでまたゴミ屋敷になってるンだろうなぁ〜

心配なのは畑と植木鉢のめんこちゃんたち...
畑は苗の植付けも終わったし、ほとんどちゃんと根付いたようなので安心ですが、軒下の植木鉢たちは雨が降っても雨があたらないので毎日朝夕水やりが欠かせません。

ご近所さんにお願いしたいところですが、花のために他の人に頼むなんて姑様に何を言われるかわかりません。
何の役にも立たない花を育てて何になるっていう考えですので、花にやる水も惜しむンですから...
こっそり花好きのご近所さんにお願いしたいところですが、別のご近所さんから姑様の耳に入る事は間違いないので万全の対策で留守の間、お義兄さんに一度だけ水やりをお願いしました。
自宅に行くぞ〜!_d0322040_23241709.jpg

植木鉢も直径30cmこえる大きな植木鉢ですが、使っていない漬物樽のお世話になりました。
3日間は大丈夫そうです。
他に地植えできる子は地植えして、小さめな植木鉢は、植木鉢ごと畑に埋めました。
花好きのお母さんが緊急避難的な方法だと教えてくれました。
畑や大きな漬物樽があるから出来たからわけで、自宅ならご近所さんに気軽にお願いできるので何の心配もないのです。

今回の自宅行きはちょっとゆっくりできるので友だちとランチもできそうです。
圏央道も全線開通したし、インターチェンジが自宅の近くにできたので車で行ってきます。
心配なのはナビが古いンだよね〜スマホの地図でも何とかなるでしょ!
自宅も田舎だから車がないと不便なんだよね〜新幹線で行ってレンタカーも考えたけど大荷物持って移動も大変だし、1番困ってるのが着ていく服がないンです。車だったら運転しやすい普段着でいいし、温度調節すれば暑い寒いは関係ないもんね。

とにかく姑様!体調崩さないでおくれよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2016-06-05 22:05 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ハッハハー at 2016-06-06 20:38 x
気を付けて帰って
楽しんで来て下さい~~~
Commented by purekomama at 2016-06-07 08:51
ハッハハーさんへ
すでに楽しみにし過ぎて風邪をひいてしまいました。寝込むほどじゃないのでなんとかなるでしょう。今を逃すとまたいつ行けるかわからないので行ってきます。