人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ヘルペスじゃないの?

昨夜は早く寝ましたが、夜中唇が異様に腫れ上がってきました。頬っぺたも腫れてます。
朝起きて鏡を見たらびっくり!人相が変わるほど腫れ上がっています。
唇は内側まで腫れて痛くて思うように話せない。

なにこれ?ヘルペスじゃないの?

週末戻っていた旦那が呆れて、病院に行ってこいと...
田舎なので土曜診察の皮膚科がないンです。
近くの総合病院の救急外来に行こうと思ったら、旦那が専門医の方がいいと言い、大きな街なら土曜診察してくれる皮膚科があるだろうからと連れて行ってもらうことにしました。

次回は一人で行かなければならないので郊外の皮膚科を探して午前診察に間に合って診察してもらいました。

腫れちゃったね~と先生
経緯を説明して、虫刺されがひどくなりやすい事や薬疹が出た事などを説明して...
何が原因だろうね~と...
え?ヘルペスじゃないの?
採血されて、アレルギーの注射2本してもらいました。
検査結果は
アレルギーじゃないって...だからヘルペスだろ!って思ったけど、はーそうですか...薬もらって帰ってきました。
珍しく院内薬局で薬剤師さんからの説明なし。帰って薬見たら、家にあるアレルギーの薬とあれほど説明したアレルギーの出る漢方薬でした。
八戸まで行ったのに...旦那が連れて行ってくれたのに...納得いかない診察でした。

せっかく八戸に来たのにね~
八戸でお寿司食べたかったね~
プリウス君と最後になるかもしれないドライブが病院とはね~(新型プリウスに買い替えるンです)
などなど二人でブツブツ言いながらのドライブでした。


夕べからろくに水分も摂れてなくて疲れてしまって家帰って横になりたいと思っていたのに...
姑様の昼食をお義姉さんに頼んだのですが、夕飯用にと思っていたおかずをきれいに食べておいてくれて、ヘロヘロの私にコーヒーを淹れて欲しいと所望され、ボー然...
旦那に病院に連れて行ってもらうくらい具合悪いのに...
大きな街に遊びにでも行ってきたのかと思っていたみたいです。
私の腫れがひどくて人前でマスクも外せないので旦那も途中で食事もできずお弁当買って戻りました。

夕方注射が効いたようでご飯を少し食べられるようになりました。

田舎では虫刺されで腫れたくらいで病院?って思われるンですよね~
旦那もアレルギーで食べられないものがあるので大変です。

田舎で暮らすことは本当に大変です。

さすがに恐ろしい腫れ上がった画像は自粛します(;^_^A




にほんブログ村
by purekomama | 2016-05-14 21:01 | ひとりごと | Comments(0)