人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

金魚すくいしました

姑様はデイサービスでお出かけなので図書館に寄ってのんびりお買い物。ホームセンターで母の日のカーネーションが欲しいなぁ〜と品定め...プレゼントされる予定もないから自分でご褒美に買おうかなぁ〜なんてさびしく見てまわりました。
高いからやめようと思い直してホームセンターを出ようと思ったら、子どもの日のイベントで金魚すくいやってました。
子どもたちがいっぱいかと思ったらおばさんとおばあさんたちが楽しそうに金魚すくいしてました。
思わずめんこい金魚たちがいっぱいでのぞき込んだら、
「あんたもやってみな!」と声をかけられ調子にのってやってみました。
おばさんたちにご指導され、真剣に金魚すくいしました。
かわいい子は、難しそうなのでのんびり泳いでいる子に狙いを定めて...
あれ〜すくえちゃったよ!
見事に不細工な子をすくいあげました。

2匹おまけしてくれるというので、しかも選べるというので家にいる金魚の相棒に大きな子とらんちゅうと一緒にできそうなひらひらした子にしました。
大きな子は誰もすくえないよね〜ということで私のすくった子は誰も選ばないよねってことで金魚救いになりました。
金魚すくいしました_d0322040_13172052.jpeg

とりあえず薬浴して様子みて、水槽デビューはこれからです。
金魚すくいしました_d0322040_13190790.jpeg

それにしても子どもの日のイベントなのにおばさんが金魚すくいしてもよかったのかなぁ〜
田舎の小規模なショッピングセンターにはほとんど子どもの姿は見られず、図書館もおじいさんばかりで唯一パソコンを借りてる小さい子が二人...
子どもの日だからどこかに遊びに連れて行ってもらったのかなぁ〜せっかく企画したホームセンターはあてがはずれたね〜
でもさびしい連休だったおばさんは楽しく金魚すくいができて、新しいお友だちができてよかった、よかった!






にほんブログ村
by purekomama | 2016-05-05 20:59 | いきものの話 | Comments(0)