人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

歯をくいしばってがんばってる私

ず〜っと歯医者さんに行きたかったけど田舎と自宅を行ったり来たりしているのでなかなか行けないでいました。
あちこち不都合が出てきて、あきらめて田舎で歯医者を予約しました。
あれやこれやあって、予約の電話を入れてから2ヶ月経ってやっと治療を受ける事が出来ました。
気になるところは犬歯が欠けてしまったこと。

最初は問診・レントゲン撮って、一通りみてもらって、犬歯は欠けてしまったのではなく、すり減ってしまったらしいのです。
ザラザラになったところを削ってもらって補修してもらいました。
2回目は、奥歯の虫歯になりかけの所の治療してもらいました。
ついでに左の奥歯が時々痛くなると相談したら、奥歯をガンガン叩かれてそれほど痛くないと言うと頬っぺたをモミモミ...飛び上がるほど痛かったンです。
奥歯を強く嚙みしめるクセがあるでしょう?と言われ、え???
普段ポカンと口を開けないように気をつけているけど嚙みしめているという意識はなかったンです。
きっと無意識か寝てる時だねと言われ、寝てる時まではわからないですよ〜
犬歯がすり減ったのもそのせいかもしれないそうで、そんなに歯をくいしばってがんばってる事なんか心あたりないンですけどね〜
それから気をつけてみると意外と車を運転している時とか歯をくいしばっていることに気がつきました。
いつもぼんやりしているつもりでしたが、歯をくいしばってがんばってるンだなぁと思ったりしてます。
最大のストレスと戦っていますからね〜

自宅の方は桜が満開になったそうです。
久々に友だちががぞを送ってくれました。

田舎の桜はまだ蕾が硬くてピンクにも色付いていませんよ。
d0322040_23483902.jpeg



にほんブログ村
by purekomama | 2016-04-01 22:35 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ハッハハー at 2016-04-02 09:28 x
そんなに頑張んなくていいんだよ~
気を楽にしてほどほどに~~~

って・・・自分にも当てはまる事なんですけど・・・

何でもほどほどにしましょうね~疲れるから~お互い若くないから
Commented by purekomama at 2016-04-03 11:31
ハッハハーさんへ
そんなにがんばってるつもりじゃないンですけどね〜
若くないのをいたわりたいけど、田舎にいると若い人ですから...