人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

昨日は暖かったのに...

昨日は、とっても暖かくていろいろはかどりました。
姑様はデイサービスなのでお出かけなのでますますはかどります。

お天気がいいので姑様の布団を干して、散らかっている服を全部洗濯しました。
毛布やシーツも全部コインランドリーで一気に洗濯しました。

コインランドリーに行く前に眼科に行ってアレルギーの目薬をもらいました。
こちらもスギ花粉が飛び始めました。

姑様が帰るまでに部屋を元通りにしておこうと思ったのですが、なかなか乾かず少し湿ったまま持ち帰りました。

コインランドリーを待っている間に本を返したり、近くのお店に行ったりてくてく歩いたり...

家に戻ってからも軒下のイチゴのプランターを移動したり、縁側に置いた植木鉢を世話したり気持ちよく動きました。

なのに...今日は寒いンです。
気温はそれほど低くないのですが、風が強くて冷たい...

そろそろふきのとうが出ているかもとウォーキングがてら行ってみようと思ったけど、
外に出た瞬間、風が強くて目にゴミが入ってしょぼしょぼ...
すっかりくじけてしました。

明日からまた寒くなるとか...
暖かくなったり寒くなったりしながら春に近づいているようです。



にほんブログ村
by purekomama | 2016-03-08 16:21 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2016-03-10 18:54 x
三寒四温と言いますものね(^^;
こちらは昨夜から雪模様です
週末には暖かくなるようですが
北海道には杉がないので
杉の花粉症はないですよ(*^▽^*)
Commented by purekomama at 2016-03-10 22:01
きっしいさんへ
重症なスギ花粉症の旦那は北海道に移住したいと言いますよ。
花粉症は辛いけど早く暖かくなるといいなぁと思う毎日です。