人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

病院変えました

血圧の薬をもらっている病院を変えました。

最近どうも会話がかみ合わないし、いつも体重のことだけを注意してこちらの訴えを何も聞いてくれない先生で診察日が憂鬱でした。
確かに太り過ぎです。
やせななければならないのはわかっていますが、なかなか痩せられないのです。

おまけに姑様は呆けが進んで来ていますので、デイサービスの日しか長い時間出かけられません。
待ち時間が長く、姑様がデイサービスから戻るまでに診察が終わらないようになってしまったので思い切って病院を変えました。

今日行った病院は予約制の病院なので待ち時間があまりありません。

先生にはまず紹介状なしで受診したことを謝りました。
看護師さんも先生もいろんな事情がありますから・・・と理解してくれました。
若い先生でゆっくり話を聞いてくれて、薬も相談にのってくれてジェネリックにしました。
2ヶ月分処方してもらって今までの1ヶ月分の値段になりました。

それから足の指の付け根が痛くて、密かに痛風を心配していました。
心配ないと思うけど次回検査して経過観察することになりました。
何でも話せる雰囲気の先生でよかった・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2016-02-18 22:16 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ハッハハー at 2016-02-20 09:42 x
お早うございます!
話せる先生に巡り合えてヨカッタですね
Commented by purekomama at 2016-02-20 11:36
ハッハハーさんへ
自宅と田舎を行ったり来たりするので病院難民な感じです。
先生も穏やかな話しやすい方で診察の待ち時間も短いのでホッとしました。
病院のストレスがなくなりました。
Commented by きっしぃ at 2016-02-21 17:37 x
優しくて話しやすい先生に巡り合えて良かったです
こちらの声をちゃんと受け止めて下さるだけで
気持ちが晴れますものね(*^^*)

女性同士の電話は用件が済んでからの方が長いですよね
思わず笑ってしまいました
だって、お喋りは女性の楽しみだもの( *´艸`)
Commented by purekomama at 2016-02-21 22:41
きっしいさんへ
次回も同じ先生に予約しました。今までの先生も最初の頃はそんなに意地悪じゃなかったのに...
電話でのおしゃべりはつい長くなってしまいますよね。こっちではメールする人はほとんどいないので電話です。立ち話もいいけど寒いとつい電話で済ませようと長々話してしまいます。