人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

突風で屋根が飛びました。

正確に言うと突風で「くら」の屋根のトタンがはがれました。
d0322040_22134151.jpeg

すごい風だね〜と回覧板持ってきたご近所のおじさんと外を見た瞬間...すごい風が吹いて、一瞬くらの屋根の持ち上がって、あー!っと思ったらトタンがはがれて飛んで行きました。
道路に落ちたトタンは風にあおられながら必死に集めましたが、めくれ上がったトタンは、どうすることもできずただ見てるしかありませんでした。
はがれて飛んでいったトタンでケガしたり、車にぶっかったりしたらと思うと生きた心地がしませんでした。

1時間くらい飛ばされて落ちるトタンを片付けたりしていたら、消防団のお兄さんたちが来てくれて、めくれ上がったトタンをロープで固定してくれました。

地元の消防団のお兄さんたち、すぐ集まってテキパキ作業してくれて本当にありがたかったです。

さて、ボロボロの「くら」の運命はどうなるのでしょうか...応急処置?解体...







にほんブログ村
by purekomama | 2016-02-14 20:16 | Comments(2)
Commented by ハッハハー at 2016-02-15 21:27 x
お晩で~す!
ブルブル寒いね~(笑)

アラアラ~大変
でも消防団の方に手伝ってもらって良かったですね
お見舞い申し上げます

こちらも~この間の風で
お隣のくま先輩のハウスのビニール飛ばされたんですよ

風怖いね~!

Commented by purekomama at 2016-02-16 00:25
ハッハハーさんへ
お心遣いありがとうございます。
ほんの数分前まで暖かくて穏やかで近所のおばさま方と外でおしゃべりしてたんですよ。
風が強くなってきたので解散して家に戻ったところでした。
家に戻っててよかった。姑様一人のところでこんな事が起きたら大騒動になるところでした。(いても十分大騒ぎでしたが...)
山あいなので突風とか竜巻とかないと思っていたのでびっくりしました。
本当にいつ何があるかわかりませんね〜