人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

実家にストレスぶちまける

姑様がデイサービスにお出かけの今日、実家に行く約束してました。
お天気心配だったけど、北東北地方の大雨の予報は午後なので早目に帰って来ようと行ってきました。
内陸は、薄日が射していたけど沿岸は雨降っていました。
畑で採れたナスとゴーヤとズッキーニとちぎりパンを持って行きました。
実家にストレスぶちまける_d0322040_23333689.jpg
用事を済ませて、買い物に付き合って、ランチして帰って来ました。
母と甘い物食べながら、お互いの愚痴をぶちまけました。母は、姑でとても苦労したので愚痴を聞いてくれます。
結局、お互い体に気をつけて頑張ろうねって事になるけど時々ガス抜きしないとね!


豪雨の被害が甚大です。これ以上被害が広がらない事を祈ります。
それにしても高齢で足腰が弱った姑様と暮らしているとこんな時はいち早く避難しなければとつくづく思います。




by purekomama | 2015-09-10 23:11 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-09-12 14:00 x
愚痴を聞いてくださるお母さまの存在が羨ましいです(*^^*)
母は20年程前に他界していますので
たまにふっと会いたくなる時が有ります

父の愚痴を思う存分に言い合いたいものです(笑)
Commented by purekomama at 2015-09-13 09:24
きっしいさんへ
愚痴を聞いてくれる母に感謝です。
自分の愚痴は言うけど聞いてくれないとか説教ばかりで話を聞いてくれないお母様もいるようなので…
きっしいさんには妹さんや頼りになるお婿さんもいるのでちょっとうらやましいです。