人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

どこにしまったンでしょうね〜

ここ数日、姑様は秋冬物の服を探しています。
今年の春に2階にしまったはずだと言っていますが、物を持って階段を登れないでしょと説得して姑様の部屋を探しました。
『冬に着ていたシマの上着』だそうです。
そう言われてもどんなのだかも思い出せません。
何度も2階にしまったはずだと言うので2階も探しましたが、見つかりません。
それでも納得しないので、私が留守の時に2階に上がって探しそうなので仕方がなく2階に連れて行って見てもらいました。
『この辺に置いたはずだ』と…
姑様の言うこの辺は、ここ数年手をつけられた形跡がありません。

『おばあちゃんのついこの前は、10年以上も前なんだよね〜』と言うとご立腹のご様子です。

納得したかどうかわかりませんが、わたしがいない時、一人で階段を上がらない事を約束させました。
すぐ忘れてしまうので意味ないような気もしますが…

ずっと昔の事はしっかり覚えているし、うっかりという事のない人だったので忘れていないと思っているので扱いが大変です。

服を探すついでに姑様の部屋の掃除をさせていただきました。
嫁に手をつけられたくないようなので見ないふりをしていましたが、ついでに掃除しましょうとガンガン掃除機かけてゴミを捨てました。
若いモンに何でも捨てられるとブツブツ言いますが、たまには捨てないとゴミ溜めになってしまいますよ!

それにしてもしまった服はどこにあるのでしょうね〜
本当にそんな服、ありました?







by purekomama | 2015-09-02 15:20 | 愚痴な話 | Comments(4)
Commented by ハッハハー at 2015-09-02 20:00 x
ワタシにもそんな経験がありますよ
一緒に住んでいなかったけど
義母の押入れ片付けた後に
あれが無くなったこれも無くなったって
それって
無くなった~と言うのはアレの始まりだそうですよ
Commented by purekomama at 2015-09-03 10:00
ハッハハーさんへ
そうなんです。アレ始まってます。
昔しっかりした人だったので認めたくないンですよ。
ホント扱いに困ります。
Commented by きっしぃ at 2015-09-03 13:45 x
purekomamaさん=若いモンなんですね( *´艸`)
汚れや散らかりが気にならないんでしょうかね~
お掃除しないと本当に病気になりますよ(~_~;)
Commented by purekomama at 2015-09-03 20:35
きっしいさんへ
もちろん若いモンですよ(^O^)
88歳のおばあさんには70代のおばさま達も若いモンです(笑)