人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

体は正直です

口唇ヘルペスがでました。

ヘルペスは、ウイルス感染と体調不良やストレスが原因だそうです。

お盆明け、体調悪かった。
風邪ひいたし、蚊に刺されて腫れ上がって…
とっても暑かったし、疲れてたし、夜眠れないし…

ストレスの大元は、姑様だけどそのほかにもご近所のおばさま方といろいろあって…気にしてないフリをしてたけど、結構堪えていたのね。
なんて繊細なンでしょ〜

初め、めんちょうかなぁと思いつつ、親戚のおばさんに相談したら、ヘルペス経験者のおばさん『すぐ皮膚科受診しろ!月曜日まで放っておくな!』と土曜日だし、慌てて皮膚科のクリニックに行きました。
先生の都合で受付が早くなっていてギリギリで診察してもらいました。
抗ウイルス剤と軟膏を処方してもらって帰ってきました。
体は正直です_d0322040_23515524.jpg

5日間真面目に薬を飲んで早く治したいと思います。
しばらくマスクのお世話になります。

それにしても気にしていないと思っていたのに、心も体も正直なんですね。
目に見える所にストレスが現れるですから…



by purekomama | 2015-08-29 23:19 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-09-01 21:09 x
そうそう、自分では気にしていない振りをしていても
やっぱりストレスになっているんですよ( *´艸`)
我が家のオットや娘たちも
疲れが溜まったり緊張する事が有ると
必ずヘルペスになってました(^^;

お義母さまがいらっしゃるので
ゆったり過ごすのは難しいでしょうが
どうか、マイペースで乗り越えて下さいね(;´∀`)
Commented by purekomama at 2015-09-01 22:56
きっしいさんへ
唇は荒れやすいのですが、ヘルペスは初めて・・・
疲れたりストレスだったりが溜まると出るのは知っていましたが・・・
マイペースにやってるつもりですが、田舎のしがらみはかなりのストレスなんですね。
ため込まないように気をつけます。