人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリー初収穫

今年は、毛虫の被害であまり期待出来ないのですが、ブルーベリーができてきました。
今日収穫したのはこのくらいです。
ブルーベリー初収穫_d0322040_22011850.jpg

畑仕事は、最近サボり気味です。
力仕事すると手首が痛くなって、無理をすると指先が痺れるようになるので無理をしないようにしています。
それに姑様がやたらと張り切って草取りをしているので畑仕事で気分転換のつもりがストレスのもとになっています。

ブルーベリー初収穫_d0322040_22132603.jpg


ブルーベリー初収穫_d0322040_22141462.jpg

ブルーベリー初収穫_d0322040_22152536.jpg

ピーマン・ナス・インゲン…野菜の花が咲き始めました。

今日、姑様はデイサービスにお出かけ。
姑様が畑に出勤しない日に畑仕事になりました。
ジャガイモに土寄せをしたり、追肥したりしました。
姑様のご不在のうちにこたつ布団や敷物を全部コインランドリーで洗濯してきました。
もうこたつを片付けてしまいたいのですが、梅雨が明けるまでは肌寒い日もあるので仕方ありません。
姑様のいない日はいつも大忙しです。

by purekomama | 2015-07-02 21:59 | 愚痴な話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-07-04 21:14 x
ブルーベリー、自分の所で収穫が出来るなんて
夢みたいです(*^^*)

姑さま、何かと気苦労が減りませんね~(^^;
Commented by purekomama at 2015-07-05 18:58
きっしいさんへ
ブルーベリーは、自宅から連れて来た過保護な鉢植えの子とたくさんの畑の子があります。
自宅から連れて来た過保護なブルーベリーは、鈴なりですが、畑の子は毛虫の被害でちらほらです。
たくさん収穫できるかと思ったら簡単にいかないです。
でも、自分で育てたものの収穫はうれしいです。