人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

冥土の土産

今日は、姑様の病院受診日でした。
待ち時間が長くて帰りが昼をかなり過ぎました。
ランチして帰ろうと回転寿司屋さんに寄ってみました。
姑様、初回転寿司です。
外食もとても久しぶりな姑様、落ち着かずそそくさと食べさっさと帰って来ました。
テレビでしか見たことのない回転寿司、亡くなったじいちゃんに自慢すると話してました。
冥土の土産だそうですが、今日の診察で太鼓判を押されて来たので冥土はまだまだ遠いようです。

by purekomama | 2015-04-08 22:50 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ハッハハ― at 2015-04-09 17:01 x
冥土の土産
いっぱい持って行くように
お嫁さんといっぱい美味しいもの食べた方がいいと
お姑さんに伝えて下さい~~~
(言えっこないよね)ぷぷぷ~
Commented by purekomama at 2015-04-09 20:58
ハッハハーさんへ
姑様は、田舎のおばあさんなので見たことも聞いたこともないことがいっぱいです。
話のタネに回転寿司屋に行ってみましたが、もういいです。
会計しているうちにさっさと店から出てしまって、スロープを降りればいいものを押し車こと階段から転げ落ちそうになって、お金放りだして抑えに走って、冷や汗かいてしましました。
お店にはあまりお年寄りのお客さんが来ないのか手も貸してくれず、とても迷惑そうな対応でした。
もう一人一緒じゃないとお誘いできないと思います。