人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

姑様 退院許可です

入院中の姑様、今日の検査で退院許可出ました・・・と担当の看護師さんから連絡がありました。

やっぱり・・・もう帰らなければなりません。
幸い私はインフルエンザに罹らなかったし、息子も元気になってきたので明日一日様子をみて戻ろうと思います。

田舎に戻ってから2,3日インフルエンザを発症していないか様子をみながら姑様の退院の準備をしたいと思います。

仲のいいおばさんが『自分もインフルエンザに罹ったと申告してのんびりしてくれば~』と悪知恵を授けてくれましたがそうもいかないですよね~(笑)

自宅付近では梅が咲いています。

d0322040_014514.jpg


田舎の新幹線の駅に愛車を停めてきました。 
大雪の日で雪かきされていない駐車場に時間がなかったので雪の中に突っ込んで停めてきました。
帰って雪の中から掘り出せるでしょうか・・・
トランクにスコップ積んでおくンだったなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2015-02-18 00:16 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2015-02-18 16:24 x
お姑さまの退院は喜ばしい事ですが
何かと・・・ヤレヤレですね(^^;

その前に車の事が心配ですよ(*´з`)
Commented by ハッハハー at 2015-02-18 19:05 x
あぁ~もう梅咲いてるんですね~
ヤッパリ自宅の方はこっちより暖かいんだよね

退院許可出たんですか~~~
ヨカッタ事なんだけど~
病院の暖かさと家は違うので
風邪ひかないように気を付けてあげないと~ね

無理の効かないお年頃なので
無理しないように介護して下さい!
Commented by purekomama at 2015-02-18 19:51
きっしいさんへ
本当に車掘り起こせるか心配です。
田舎には便利屋さんとかもいないので困ってしまいます。
早めに出発して掘り出そうと思います。
Commented by purekomama at 2015-02-18 19:58
ハッハハーさんへ
そうですね。お互い暖かい所から寒い家に戻るのですから、体調気をつけないといけませんね。
暖かさは、全然違いますよ。田舎は一面雪ですが、自宅地方は乾燥してカラカラでお天気のいい日はストーブ点けなくてもいいくらいです。
梅の香りして別世界です。