人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

寒いよ〜

関東から氷点下の田舎生活…寒い…寒い002.gif
だんだん寒くなったなら体も慣れるだろうけどね〜急に田舎に来たから体がついていけない。

昨年、はかなかったズボン下…はきました。
タイツやストッキングは、足先が窮屈だし、汗の吸湿も悪くてかえって足が冷たくなるのでスボン下です。
おデブなので薄手のズボン下じゃないとジーンズが履けなくなります。

大雪の中、息子の荷物を発送しに出かけました。
寒いよ〜_d0322040_23283461.jpg
雪道運転も慣れずにノロノロ…カラカラでノーマルタイヤの運転から急にスタッドレスタイヤで圧雪・アイスバーンの道路…こちらもだんだん慣れていけばそれほど恐る恐るにならないンだろうけど、いきなり雪道はこわいです。

うるさい姑様は、入院中。
面会もできないので、のんびりさせてもらってます。出掛けて遅くなっても文句を言う人がいないのであちこちフラフラしています。
今のうちだけだよね〜003.gif

by purekomama | 2015-02-10 23:08 | 田舎の話 | Comments(4)
Commented by ハッハハー at 2015-02-11 08:25 x
お早うございます~!

大変でしたね~
急に生活環境変わって
疲れませんように~~~

ところで面会謝絶という事は・・・
よっぽどひどいんですね
お大事にして下さい
Commented by きっしぃ at 2015-02-11 14:07 x
同じく私も・・・(笑)
UNIQLOのヒートテックのズボン下、履いたら止められなくなりました(^^;
暖かさにうっとりしてます(〃∇〃)

急に環境が変わったので何もかも大変((+_+))
少しづつ慣らしていってくださいね9916
Commented by purekomama at 2015-02-12 11:59
ハッハハーさんへ
前回のドタバタで学習したので無理をしない様に気をつけました。
息子のピンチと姑様とでは対応も違うしね…
面会謝絶というのは、姑様の状態が悪いのではなく、インフルエンザの流行のせいなのです。病院内にインフルエンザウィルスを持ち込まれると大変な事になるので全面面会謝絶なんです。
姑様は、元気らしいです。たぶん…。
Commented by purekomama at 2015-02-12 12:03
きっしいさんへ
私は、トップバリューのズボン下です。
念のために買っていたのですが、やせ我慢してはいていませんでした。
はいたら、手放せない(笑)
雪道運転も寒さも慣れたくないけど、ぼちぼちがんばります。