人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ホットプレートで停電

先日のお昼、ホットプレートでもんじゃ焼きをしていました。
もうすぐ出来るというところでブレーカーが落ちてしまいました。
うっかり電子レンジ使ってしまったンです。

しまった!使いすぎた!

慌てて、スイッチを切ってブレーカーのスイッチをあげようと思ったらあがりません。
あれ~どうして~? 

電気会社に電話してみてもらったら、すぐ技術さんが来てくれて直してくれました。
ブレーカーのスイッチの所の部品が壊れてしまって部品の交換してもらいました。
他の部屋や廊下は、電気が使える所もあったので長い延長コードを引っ張り出して、もんじゃの続きをしましたが、天気が悪いので昼間でも薄暗く、懐中電灯で照らしながら食べました。

ブレーカーの修理代5000円弱・・・(涙)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2015-01-23 16:13 | Comments(4)
Commented by ハッハハー at 2015-01-23 18:02 x
あらあら~
意外な所での出費でしたね

でも留守の時停電するより
不幸中の幸いかな~~^^

それから体重計とにらめっこして頑張って~
Commented by きっしぃ at 2015-01-23 18:20 x
我が家でも、そう言う事が有りますよ
ご飯を炊いている時にオーブンを使い
オットがドライヤーを使ったらブチン!
炊飯器が途中で切れると
ご飯がぐちゃぐちゃになって悲惨です~(ーー;)
Commented by purekomama at 2015-01-23 20:48
ハッハハーさんへ
経年劣化なんでしょうけど、痛い出費です。
ま、ブレーカーが落ちなければ壊れなかったらしいのですが、私がいた時でよかったです。
体重計とにらめっこですね〜(笑)
がんばります。
Commented by purekomama at 2015-01-23 20:51
きっしいさんへ
時々ブレーカー落としてしまうので、またか〜って感じだったのですが、ブレーカーが壊れたのでは手の出しようがありません。
節電しながら、上手に使わないとね〜
寒い日で電気のありがたみがわかりました。