人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

メガネ作りました

ど近眼なのでいつもはコンタクトレンズなのですが、最近メガネの時間がちと長くなっています。
かなり前に作ってもらったメガネなので、合わないような感じがするので自宅にいる時にと思ってメガネ屋さんに行って来ました。
まずメガネ屋さん選び…
安心して作れるところで、田舎に行った時もフォローしてもらえるメガネ屋さん。簡単に言うとお手頃価格でちゃんと作ってくれるメガネ屋さんで、田舎にも店舗があるメガネ屋さん。
田舎には全国チェーンのメガネ屋さんはありません。
実家近くにあるし、よく行く大きな街にもあるメガネ屋さんにしました。
どこのメガネ屋さんもなんだかキラキラしてますよね〜なんだかおばさん入りずらい…
娘と同じくらいのおねいさんが担当になってくれました。
あんた、若いのに勉強してるわね〜
わたしゃ、あんたが生まれる前からメガネやコンタクトのお世話になってるからうるさいよっていうオーラ満載のおばさん相手に丁寧に辛抱強くお付き合い下さいましてありがとうございました。
メガネが合わないと感じたのは、レンズの傷でした。ほぼ同じ度数なのに新しいメガネはよく見えます。

ど近眼でごさいますので牛乳瓶の底のような分厚いレンズのメガネ…朝ちょこっとゴミ出しに出るのも恥ずかしい…
最近ますますずほらになって、寝ぼけたままゴミ出しに出て行きます。もちろんメガネです。

ちょっとおしゃれなメガネにしたから外に出ても大丈夫かも…
d0322040_8451290.jpg


フレームは、おしゃれでもレンズの厚さはどうにもならない…これでも超薄型レンズなのよ008.gif
ギリギリ車の運転できます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-12-28 08:44 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-12-28 15:30 x
私もド近眼(^^;
高校生の頃からコンタクトでしたが
数年前からメガネです
老眼の矯正がコンタクトだと出来ないから・・・(笑)

メガネが新しくなって視界良好 (o^^o)/
世の中が明るくなった気分になりませんか( *´艸`)
Commented by purekomama at 2014-12-29 08:08
きっしいさんへ
視界明るくなりました。
今は、コンタクトでギリギリかな…でもね〜細かい字が読めなかったり、針に糸通せなかったりします。メガネにも慣れないとね。