人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お供え餅

姑様にお供え餅を送りました。

昨年は、田舎で大騒ぎで餅つきをして大変でした。普通に餅つき機ですよ。
1年ぶりに引っ張り出した餅つき機とのし板は、ホコリだらけで使えるようにするまで大変でした。
姑様は、自分が思ったようにやりたくて私のそばにいてギャーギャーやかましくて大変でした。
お供え餅も作らないと気が済まなくて、たくさん作ってました。

今年は、どうなるかわからないのでお供え餅と切り餅を送りました。
姑様、何度教えてもお供え餅を売っているのがわかりません。
今年は、送ったから餅つきしなくていいからねって早めに言っておかないとそろそろ騒ぎ出しそうです。

もち米あるなら、家で餅つきすればいいけど、もち米も買うならお餅を買った方がいいでしょ〜お供え餅も買ったのはカビないし、長持ちでおいしく食べられるのに…

年取ると融通が利かなくなるよね〜002.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-12-06 23:55 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-12-07 16:53 x
ホント、融通が利かなくて困りますよね(^^;
あれが無いとお正月が出来ないとか・・・云々
ちゃんと平等にお正月は来るのにね( *´艸`)
Commented by purekomama at 2014-12-07 22:26
きっしいさんへ
お供え餅が無くてもお正月は来るのにね〜
姑様から電話きましたよ。こんなお供え餅初めて見たって…(;^_^A