人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザの予防接種と五十肩

息子の通う整形外科のクリニックでインフルエンザの予防接種をしてくれるというので診察のついでに親子揃って接種してもらいました。
風邪ひきさんのたくさんいる内科の病院でしてもらうより整形外科なら風邪をうつされる心配ないかと…
私も五十肩がさっぱりよくならないので診てもらいました。
忙しそうな先生でおばさんのあっちが痛い、こっちが痛いって言うのを親身に聞いてくれるか心配だったのですが…
経過の聞き取りは看護師さんが丁寧にしてくれて、田舎の整形外科とは違う角度からレントゲン撮影して…石灰沈着したとっても痛い五十肩だという診断でした。レントゲンで石灰沈着しているのはしっかり写っていました。
田舎の整形外科の先生は、温めてよく動かすようにと言われたのですが…
今回の先生は、湿布して痛みが楽になったら徐々に動かしていきましょう。痛くて眠れなかったでしょう。この薬じゃ効かないと…全く逆の指導でした。
診察室で混乱してしまいました。

MRIまでしてもらったのに、石灰沈着わからなかったのかなぁ〜

お医者さんもいろいろなんですね〜

血圧の薬もなくなったので近所の内科クリニックに行ったけど、こっち来てから動悸がすると訴えましたが、まるで不定愁訴のおばさん扱いで田舎の循環器内科のクリニックで処方された薬を面倒臭そうに処方されました。
行かなきゃよかったって思うくらいでした。今更、別の内科受診する気もなくなってしまいました。
動悸は、頻脈と決めつけているようで全く取り合ってくれませんでした。
『そんなにあれこれ言うなら安定剤処方しますか?』と言われてムッとして『更年期障害なら諦めて付き合っていきますから、要りません』と帰ってきました。

田舎の循環器内科の先生は、おばさんのつまらない愚痴も親身になって聞いてくれたのに…だから待ち時間はすんご〜く長いだけどね。

今日の待合室で年配のおばさま方が病院に通うのが仕事のようになってしまったと話していましたが、そんなにおばさんになりそうでちょっと落ち込んでる今日この頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-11-20 17:10 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by ハッハハー at 2014-11-20 17:49 x
人生もいろいろだけど
病院もいろいろなんですね

自分の身体に聞いて生活して下さいネ

ハッハハ―も今風邪(?)
鼻づまりでちょっと憂鬱です
病院に行けばいいのに~行きたくないので
自力で直そうと思っています
Commented by purekomama at 2014-11-20 20:15
ハッハハーさんへ
お医者さんの相性もありますよね。
微妙なお年頃ですからなんとか付き合っていきたいと思います。
急に寒くなりました。風邪お大事して下さい。あったかくしてゆっくり休んで下さいね。
Commented by きっしぃ at 2014-11-20 20:57 x
病院は様々ですね(^^;
先生の人柄が問題ですね~
整形の先生は○ですが
内科の先生は・・・最悪かも( p_q)
Commented by purekomama at 2014-11-22 23:22
きっしいさんへ
ちょっと人間不信になりそうです。
Commented by そよ風 at 2014-11-24 00:03 x
50肩、大変な痛みだとお察しします。

私も数年前に、肩に痛みが来て上げづらくなりましたが
定期的に方を動かしたり、ストレッチすることで
痛みがなくなりました。

私の友人は、私よりも痛みがひどかったのですが
温水プールで定期的に泳ぐことで
痛みがなくなったそうです。
Commented by purekomama at 2014-11-24 11:40
そよ風さんへ
コメントありがとうございます。
あちこち痛いのは大変です。肩の痛みは少し楽になりました。
体調と相談して体動かしたり、ウォーキングしたりしたいと思います。