田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

初便利屋さん

初めて便利屋さんを頼みました。
息子がケガをして慌てて戻った自宅…ゴミ屋敷でした。
寝ないで10時間以上運転して行って、疲れ果てていたのに座る所もない状態…片付けを誰かに頼みたいって思ったのは初めてでした。
息子がいつもお世話になっている近所のおばさんが来てくれたので恥も外聞もなく頼んでしまいまた。
毎回、帰宅すると散らかっていましたが、今回は息子を叱りながら片付けさせる訳にもいかず、ボー然です。

次の日、庭木がジャングルになっているので裏のおじさんが庭木を切ってくれると言うので五十肩では手に負えないと思いお願いしました。
さて、バッサリ切ってもらって庭はスッキリしましたが、大量の切り落とされた木の山…市の施設に持ち込むには、短く切って縛らなけばなりません。一人で処理する能力を超えています。
思わず便利屋さんだ!と思って電話してしまいました。
事情を話すとそれは大変ですね〜お手伝いしますよと…お値段聞いて高いと思ったけど疲労困憊の私には高くないと思って太っ腹で即決!
翌日来てくれる事になって、家の中のゴミも一緒に引き取ってくれると…分別しなくてもいいと言うのでこれまた助かります。
作業時間30分、軽トラの荷台に山盛り積んで終了!あっと言う間にゴミ屋敷からゴミがなくなりました。
d0322040_7403845.jpg

便利屋さんなんて何頼むンだろうと思ってましたが、なんでも手伝ってくれるンですね〜ありがたかったです。

町田の便利屋さんを頼んだのでかっこいい2人組の便利屋さんが来るかもなんて期待したけど親切な若いおじさんでした。(まほろ駅前なんとかの便利屋さんを想像したりして…)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-11-08 07:41 | 自宅の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-11-08 21:27 x
多田便利軒じゃなかったですか(笑)
でも、上手に利用することは良い選択だと思います
家じゅうがスッキリ出来てホッと一安心ですね(^^)/
Commented by purekomama at 2014-11-08 22:13
きっしいさんへ
そうそう、多田便利軒!
まほろは、お隣の街なんですよ。映画は、見覚えのある所ばかりでした。
本当にできない事は便利屋さんなどにお願いしたほうがいいです。無理してケガしたり、体調を崩したら大変ですから…