人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

イラっとしたから高速をドライブ

今日は日曜日で入院中の姑様は特に検査や処置もないので顔を見せて洗濯物を届けたら帰ろうと思ってました。
昼のお膳を下げたのでそろそろ帰ろうかと思ったら、お義姉さんがお見舞いに来てくれて、姑様抜きでつまらないおしゃべりに付き合わされ、帰るのがすっかり遅くなりました。
おまけに姑様抜きのおしゃべりが長かったので、姑様…自分の病状が悪いと思い込んで暗い顔していました。

全く無神経ったらありゃしない!
もう病室に戻ろうと言っても自分の話したいことダラダラ…
病室戻ったらさっさと帰っちゃうし、何しに来たンだか…姑様のそばにいたのは10分もいたのかしら?

姑様、嫁の私には帰っていいって言わないの007.gif
同室の方が見兼ねて、心配ないから帰ってもらったらって言ってくれてやっと解放されました。

あんまりイラっとしたからドライブして帰ろうと目的もなく高速走って来ました。
これでスッキリするわけもないのですが、帰りが遅くなっても文句を言う人がいないのでよしとしましょう!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-10-05 20:57 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-10-06 20:23 x
病室じゃない所で長話しだったんだね(^^;
それは困ったさんです
何しに来たんだか・・・来てくれない方が有り難いですね(゙ `-´)/
Commented by ハッハハー at 2014-10-06 20:24 x
ご苦労様~~~
本当にご苦労様~~~
とにかく病院って疲れるよね~
なおさら・・・いろいろありますと・・・
複雑な年頃なんだから余り無理しないでね
Commented by purekomama at 2014-10-07 07:06
きっしいさんへ
病室でおしゃべりよりはましなんでしょうが、時と場合があるでしょ!
私と母の関係とは微妙に違うとは感じるのですが、普通の母娘とは違く感じます。
私の立場なら自分がお見舞いに行ったら、今日は私が付いてるから帰って休んでって言うと思うのですが…
Commented by purekomama at 2014-10-07 07:11
ハッハハーさんへ
そうです(笑)微妙な年頃で血圧上がりそうです。年寄りは、少し耳が遠いくらいがいいです。何でも聞こえて、知りたくて、悪い方に解釈して…面倒です。
その辺を娘がフォローしてくれると助かるのですが…期待してはいけないと思いました。