田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

今のうちに…

姑様、昨日から検査入院です。
外来でもできる検査ですが、高齢なので大事をとって入院で検査となりました。
ご本人は、元気で来るんじゃなかったとブツブツ…
嫁の立場としては、放っておくわけにもいかず、病院に連れて行かなければなりませんよね。

昨日は、急に入院になったので手続きとか必要な物の準備で忙しかったのですが、今日は昨日よりは早く戻ってきたので、姑様の着替えを探しながら部屋を掃除させていただきました。
退院後気持ち良くしてもらおうと、シーツなどを洗濯…と言うのは建前でいないうちに処分できる物は処分しようと…
物を大事にするにもほどがある008.gif
恐ろしい物が出てくる、出てくる!
ブツブツ言われたら、
『お父さん(息子)がきれいにしておけって言うから…』と言い訳します037.gif

息子の言うことは聞くンですよ〜

普段は姑様の部屋には入れてもらえません。掃除しないので手伝って掃除したいのですが、プライドもあるし、私が手を出すと全部捨てられると思ってるらしいのでなかなか難しいです。
ホントに全部捨てたいのですが、そうもいかないですよね008.gif

とにかく全身ホコリまみれ、シャワーして着てた物を全部洗濯してスッキリしました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-09-30 20:17 | Comments(2)
Commented by ぐりぐら at 2014-10-01 13:55 x
お疲れさまでした。
気難しい姑さま、想像できます。
プライドを捨ててpurekomamaさんに
頼ってしまえば楽になれるのに、、ねっ。

父は綺麗好きで助かりますが、加齢臭がキツイの。
父の部屋のドアが開いてるだけで2階に漂ってきます。
窓を締めるこれからの季節は凄いですよ(泣)
いない隙にファブリーズを!

Commented by purekomama at 2014-10-01 17:05
ぐりぐらさんへ
お!ファブリーズ忘れてました。
年をとると難しくなるものですね。
年寄り扱いすると怒るし、いたわらないとご不満だしね…