人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

圧力鍋、試運転

豚の角煮を作りたかったのですが、バラ肉のかたまりがなかったので、広告の品のサンマで挑戦中しました。

意外と大人しい005.gif
笛吹きケトルのような音するのかと思っでました。
昨夜、試運転してみたかったけど、夜中(田舎の夜は早いのです)聞きなれない音がしたら、姑様びっくりすると思って付録のレシピ見てニヤニヤしてました。

大丈夫なか〜こびりついてないよね〜とビクビク(;^_^A

出来ました!
圧力鍋、試運転_d0322040_20475265.jpg


圧力鍋、試運転_d0322040_20475387.jpg



味は、レシピ通りなのでバッチリですよ001.gif

骨もやわらかくて食べやすかったです。
姑様にも食べやすいと好評でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-09-27 20:48 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-09-27 22:05 x
圧力鍋、便利ですよね(*^^*)
意外や意外・・・私は若い頃から使っています(笑)
以前はメーカー品の圧力鍋を使ってましたが
大きくて重くて・・・(^-^;
2人暮らしになったのを機に小さめの安物に買い換えました
でも、充分に活躍してます
サバの味噌煮もバッチリ!
安いお肉もホロホロに柔らかくなりますよ
何より放ったらかしで良いから助かります(^^)v
Commented by purekomama at 2014-09-28 09:11
きっしいさんへ
まだおっかなびっくり使ってます。
早く便利に使えるようになりたいです。
Commented by ハッハハ― at 2014-09-29 19:47 x
今晩は~
私も秋刀魚の佃煮の時は圧力鍋使います
骨やわらかく美味しいです
小豆も煮ます
カレーも時々・・・でもまだ何から何までと言う訳ではないんですよ

使いこなせればもっと料理楽しくなるんだろうけど・・・
Commented by purekomama at 2014-09-30 06:52
ハッハハ―さんへ
コメントありがとうございます。
さっそく、栗をいただいたので圧力鍋で茹でてみました。あっという間で感激です。
早く使いこなせるようになりたいです。