田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

実家の定期訪問

しばらくぶりに実家に行って来ました。
姑様がデイサービスに出掛けている間に行って来ました。
最近、姑様どこに出掛けてもちょっと遅いとあちこちに電話をかけて大騒ぎするのでいないうちに…

実家の方が買い物も便利だしね!
父と母の買い物に付き合って、私もメガネ屋さんでメガネをなおしてもらったり、大きな100円ショップで買い物したり、田舎の家の近くでは売っていない発砲スチロールの箱を買ったりしてきました。
普段車で買い物出来ないので…父は雨樋修理用の長いパイプを買って、母は特売のトイレットペーパーやかさばる物を買って、クリーニングに出した布団を受け取りました。

ランチして、ソフトクリームが食べたかったと言う父とソフトクリーム食べて、バタバタと帰って来ました。

私のは咲かないのに、母にプレゼントしたエンゼルストランペットはきれいに咲いていました。
d0322040_21482048.jpg

父の自慢のアケビがもうすぐ食べ頃ともらってきました。
d0322040_21482152.jpg




荒天の予報でしたが、お天気も良く買い物もはかどりました。

姑様のご帰宅にギリギリセーフ!

しかし、田舎の家近辺は大雨が降ったらしく姑様に話を合わせるのに四苦八苦…(;^_^A
夕方にはきれいな夕焼けでした。
d0322040_21481985.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2014-09-11 21:48 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-09-12 18:00 x
慌ただしくもご両親と一緒の時間が過ごせて
喜ばれた事でしょう(*^^*)
親子でソフトクリームなんて凄くいいな~

お母さまの咲かせたお花を見て
お父さまからのアケビも有り難いですね(*^^*)

所で・・・アケビってどんなものですか(〃∇〃)
Commented by purekomama at 2014-09-12 22:23
きっしいさんへ
アケビって…私もあまり食べたことがないんです。日持ちしないのであまり店頭でも見かけないですし…
私のイメージは、種のまわりがトロッと甘い…食べるところがない。山で口にしたら甘くて疲れがとれるかも…
そんな感じです。
小さい頃、栗拾いに行ってアケビ見つけて食べようと大事にとっておいたら親戚のおじさんに食べられてしまって泣いた覚えがあります。今だにその話になると食い物の恨みは恐ろしいと笑われますよ(;^_^A